ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

第94回全国高校野球大会・甲子園を観戦(1)

 今年のお盆休み、甲子園に行ってきました。8月15日、終戦記念日。
 前日は大雨が関西地方を襲い、一日順延になりました。8月15日当日の午前は曇天で、蒸し暑さがあるものの、陽射しが弱いために観戦はしやすかったです。

120824koshien1.jpg

 本日(8月15日)の第2試合は、倉敷商業VS松阪高校。倉敷商業は岡山の県立で今回が10回目の出場。かたや松阪高校は三重の県立高校で、甲子園初出場。各地方から選手を集める私立高校が多くなった甲子園にあって、県立同士の戦いは好感の持てるカードでした。

 たまたま私が座った席の前に、松阪高校のユニフォームを着ている方がいらっしゃいました。どうやら息子二人と奥様と4人でやってきているようで、その着ているユニフォームからすると松阪高校野球部のOBなのでしょう。

120824matuzaka.jpg

 第1試合から観戦をしていましたが、母校の登場が間近になるにつれてそわそわ落ち着きがない様子。私が通った高校は甲子園に出たことがありませんが、もし甲子園に出ると決まったら、きっと同じようにそわそわするだろうなぁと思うのですが、この方は野球部OBですからその思いは私の想像なんか遙かに超えたところにいるのでしょう。

120824koshien2.jpg

 試合が始まり、2回を過ぎたところで松阪高校の校歌が甲子園球場全体に流れました。

 すると、前に座っていた男性はめがねを取ってタオルで目を押さえていました。自分が所属していた野球部が甲子園に出場している、そして後輩の球児達が躍動する甲子園に母校の校歌が流れる・・・。そのシチュエーションに感極まって涙を流していたのでしょう。涙する男性を茶化すかのように、奥さんが男性の顔をのぞき込んで「何泣いてんのよ」というような表情をする。男性はそれにはにかんだ笑顔で応えるも、涙が止まらない様子。自分のほっぺたをつねって涙を抑えるので精一杯。



 とてもすてきな甲子園観戦をさせていただきました。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント