FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『嫁に来ないか』 新沼謙治

 ブライダルソング、ウェディングソングという分野があります。

 ためしに「ブライダルソング」「ウェディングソング」というキーワードで検索してみますと、ランキングなどが出てきてたくさんあるんだなぁと実感できます。やはり最近の曲が上位に出るようなのですが、皆さんはどんな曲を最初に思い浮かべるでしょうか?

 私もいろいろと思い浮かぶものがあるのですが、ベストテン世代というのか、昭和45年生まれならではというのか、やはり幼少期に流れていた曲をすぐに思いつきます。そんな感じで思いついた曲を並べてみて、改めてじっくり聴いてみてこれはいい曲だなぁと思ったのが、新沼謙治氏の『嫁に来ないか』です。

 新沼謙治氏の素朴な雰囲気と、実直な男気が凝縮されたような曲。

 何はともあれ、今週の第一位は、新沼謙治『嫁に来ないか』。



 今の日本には、たくさんの歌のうまい歌手がいます。しかし、言葉が届くような歌い手は少ないのでは?

 今の日本には、たくさんのいい歌があります。しかし、メッセージが届くような歌は少ないのでは?


 個性のある歌声で、しっかり届くメッセージ。今思うと、この条件を兼ね備えているのは昭和歌謡曲ではないか?

 敗戦、焼け野原、復興、高度経済成長、バブル経済、バブル崩壊と、様々な時代を内包している昭和は、時に切なく、時に華やぎ、時に人々を愚弄も賛美もする激しく価値観の揺れた時代。

 新沼謙治氏の『嫁に来ないか』という曲は、今の時代には出現しえない曲だと思います。単なる懐古主義で言うのではありません。心のそこから思うのです、私たちはバブルで何かを失ったのだと。そして失ったまま街を徘徊し、未だにつまらない幻想を追い求めているのだと。

 しあわせの原点って何だろう?

 しあわせの原点を

 もう一度見直してみてはどうだろうか。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント