FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

とやかく言う前に

 今から9年前、私は実家の箱根を飛び出しました。

 荷物は最小限にして、希望は最大限にして。

 今振り返ると、それまでの私は「人にとやかく言う」文句の多い人間だったように思います。

 しかし東京に出てきて開業をするときに、私はもっと謙虚になる必要があると感じました。それまでいかに不平不満を多く抱いてきたのだろうと反省しました。

 それからは、「人にとやかく言う」のは辞めて、「人にとやかく言われないように」しようと、まずは自分のことはちゃんとやろうと思いました。もちろん完璧にできた訳ではありません。しかし、それまでは自分の不満を他人のせいにしていたその責任を、自分の責任としようと心に決めてからは、そこしずつまともになってきたのではと感じています。

 今、いろいろなことで日本は騒がしくなっています。とんでもないと思うことも多く、一つ一つ私もとやかく言いたくなるのですが、しかしとやかく言った言葉は必ずまた自分に戻ってきます。自分自身の問題として、まずは自分自身の足下をちゃんと見ようと思う今日この頃です。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

私は18年前、家出してきました

堂主の半生(反省)話は、いつも、なにかを
感じるな。10代、20代、30代の迷える子猫達に
もっとメッセージを発して欲しいです。

つけくわえて、ゆる絵も素晴らしい。
いつか紹介させてもらいます。その時は
画像をお借りします。それと、「ネコの名前」
の由来話。あれも、近いうちに、私なりの
怪しい仮説を立てて、ブログの記事にしたいと
思います。
非公開コメント