FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『うぐいす』 RCサクセション(仲井戸麗市)

 表参道で開業して今年で8年目に入りました。8年もなりますと、だんだんと新鮮さがなくなりつつある頃だと思うのですが、不思議とこの治療院のある空間は、今でも鮮度を保っているように感じます。朝早めにやってきて掃除をして、仕事が終わるまでほぼこの空間にいるわけですが、ノラ猫はやってくるし、雨の時は雨の音が聞えるし、雪の夜はシーンとしたりと、季節の空気をしっかり伝わるのが、いつまでも新鮮であるためには大切なのでしょう。

 しかしふと今年の春は感じたのです。

 ここ最近、おそらくこの1,2年のことでしょうか?
 
 春先に鳴いていたうぐいすの声を聞いていません。今年も結局うぐいすの声を聞くことなく、春を迎え、春の深まりに向かっています。

 表参道の移りゆく季節の彩りは、ここにいる私の五感を楽しませてくれるのですが、春先のうぐいすの声は、長い冬を乗り越えてきたところでの、希望の歌声に聞えます。とくに開業当初は、不安と期待が入り交じる複雑な心境の中での春なので、目に映るもの、耳に聞えてくるものがメッセージとして届いてきました。


 しかしこの1,2年はそのうぐいすの声を聞いていないなぁ。

 たぶんどこかへ引っ越したのでしょう。

 来年は、きっとまたあのきれいな声を聞かせてほしいです。

 ということで、本日はRCサクセションとしては最後のアルバムとなってしまった名盤、『Baby a Go Go』より、仲井戸麗市(チャボ)の、「うぐいす」をお贈りいたします。

 しかし、チャボさんの映像がなかったので、チャボさんの記念ライブで唄われた、斉藤和義氏のカバーをお贈りいたします。





 窓を開けると、“うぐいす”一声鳴いたような気がする・・・。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント