ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

おっちゃんの大阪焼きでお正月

 毎年お正月の三が日は神社巡りをします。いくとも巡るのは浮気になるからいけないという人もいるようですが、それは願掛けをしに行く人に対してだと思います。私はそれぞれの神様に、去年一年の御礼を伝えに行くだけですので、年始に親戚に挨拶に行くような感じですので、この場合は問題ないと思います

 ということで、毎年赤坂の日枝神社に行きます。こちらのご祭神は大山咋神(おほやまくひのかみ)様ですが、
相殿に国常立神(くにのとこたちのかみ)が祭られておりまして、私はそちらをメインに感謝を告げます。この国常立神は、地球を造った神様だそうです。地球の上に住まわせていただき、地面からできたものを食べさせていただいておりますので、その感謝を伝えないわけにはいきません。

 そしてお参りした後には必ず寄ります、大阪焼き。

1212oosakayaki.jpg

 エレベーターの参道を登りきった所を陣取る大阪焼き。
 ここのおっちゃんの手、なんとも柔らかそうなんです。串で大阪焼きをひっくり返すときに、左手を支え手にするのですが、そのときの手のひらが何とも厚くて柔らかそう。これは鍼灸師にとても向いている手だと思うのですが、それを見るのがとても楽しいのです。



1112osakayaki2.jpg

そして福のある顔をされているのです。

私はこのおっちゃんが作る大阪焼きがとても好きということもあり、毎年お参りに行きます。

おっちゃん、大晦日から夜通し大阪焼きを作っているそうです。

来年も、食べに来よう。

え、神様よりもそっちが目的だって!?

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント