ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

がら~んとした施術室を見ながら

 本日は休日返上で大掃除です。

 毎年この時期は大掃除をしますが、今回はさらにしっかりやろうと、ベッドなどの備品をすべて外に出しての大掃除。窓、窓枠、床拭き、そしてワックスがけ。

 いつもは所狭しとベッド三台置いておりますが、そのベッドを外に出してみると、なんともがら~~んとしてしまいます。踊れるくらいです。

111225oosouji.jpg

 今から7年前、その年の夏の辺りから物件探しを始めました。なかなかいいのが見つからず、あっても鍼灸院はちょっと・・・と断られることもしばしばでした。そんなことを繰り返しているうちに季節は冬。年が明けて一月くらいに、現在の表参道のマンションが見つかりました。正直、私は往診でやってきた身分でしたので、果たしてここでできるのか?もしはじめてしまったら失敗は許されないぞ?大丈夫なのか?今ならまだ断ってもいいんだぞ、自分?と様々な思いが去来しました。しかしこういった機会は早々あるものではないですし、とにかくやるしかないだろうと気持を奮い立たせて、そして同時に、大丈夫、大丈夫、きっとうまくいくはずだ、大丈夫、大丈夫と何度も自分の心の中で自分自身に言い聞かせていました。

 最初の3年間はとにかく低空飛行。さすがに4年目は考えました。しかしどうにかこうにか続けてこれたのは、ほかでもない患者様のおかげです。おかげさまで、来年も無事にお正月を迎えることができます。

 ベッドや棚などをすべて外に出し、がら~んとした広い部屋をじっくり眺め回しました。7年前に始めてこの部屋を訪れたとき、自分の人生がどこへ向かっていこうとしているのか不安になりながらも期待を持ち、自分にとってはもったいない場所であるとは思いながらも、とにかくやろう、気持を込めていこう、360度気を配ろう、とやってきました。

 ふたたびがら~んとした部屋を見て、開業する前のことを思い出しました。初心にかえって、気持も新たにがんばっていきます。大掃除をした施術室でお待ちしております。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント