FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

どこへ行くのか、ネット業者

 先日のお昼休みに、株式会社シークの加藤さんという方から営業のお電話をいただきました。ヤフーの代理店をしているそうで、今度ヤフーがヤフーロコというサービスを始めたので、それに参加してくれないか?というお話しでした。普段は営業の電話はお断りしているのですが、一方的に畳み掛けてきましたので、そのまま話を聞いておりました。

シーク・加藤さん
「今、ヤフーロコでは鍼灸マッサージなどの店舗様の情報が少ないので、御社の店舗の掲載をさせていただけませんか?」


「そうですか、どういった内容ですか?」

シーク・加藤さん
「無料掲載と有料掲載があるのですが、有料掲載の方が情報量が多くていいですよ。」

という感じでした。


たぶん、こういったのは仕事にならないのではないだろうか、今後は・・・と心配してしまいました。

 私は最近フェイスブックをやっておりますが、フェイスブック上には、お友達登録した方や、「いいね!」を押したフェイスブックページなどから様々な情報が流れてきます。それらの情報の中には、お友達登録している方が食べたお昼ご飯や夜ご飯が出てくることもしばしばで、その情報を頼りにお店選びをしてもいいかなと思うくらいです。友達登録ではなく、グルメ系のフェイスブックページのコミュニティがあれば、そこを登録しておけば、たくさんの店舗情報が流れてくるようになります。これはもう食べログやぐるナビがいらないのでは?と思えるくらいです。

 フェイスブックも永遠ではないと思いますので、これがずっと続くとは思えませんが、しかし明らかに情報の発信形態が異なり、発信者が自由になったという現状は、かなり大きなインパクトを与えているのではないかと想像に難くないのです。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント