FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

内宿接骨院、川鍋院長を訪問

 先日の日曜日、湘南新宿ライナーに乗って埼玉へ向かいました。目的地は北上尾駅。

 北上尾駅からほど近い内宿というところに、鍼灸学校の同期である川鍋先生の鍼灸マッサージ接骨院があり、そこが今回の訪問先でした。

 川鍋先生は鍼灸学校に通っている途中から、柔道整復の学校にも通いだし、鍼灸師と柔道整復師の両方の免許を取得しております。

 鍼灸院、接骨院、その類のものを経営していくのは正直たいへんです。その土地土地でのニーズもありますし、自分の得意な方向性もありますし、知識と技術の修得も同時にこなしていかなくてはいけません。そういったことをうまく考慮しながら、なんとかやりくりしていくというのが現状です。

 川鍋先生は自分の生活基盤をしっかりと築き、そして毎日の臨床も大切にしています。

 ということで、どういった苦労があるのか、そしてどういった歓びがあるのか、そんなことを聞きに訪問したわけです。

 そんな川鍋先生の姿はこちらです。

111211kawanabe.jpg

 そして治療院はこんな感じです。

111211utijyuku.jpg

 写真はちょっと日陰になってしまいましたが、いかがでしょう?一見すると鍼灸マッサージ接骨院には見えませんよね。こういったところの心遣いが川鍋先生らしいなぁと勉強になりました。

 今回は鍼灸学校の話はもちろん、その後の人生行路、そしてこれらかのこと、そういったことで話が盛り上がり、あっという間の滞在となりました。

 同じ世界でがんばる友達がいるということは、とても貴重で、とても励みになることです。ありがたい。

【関連情報】
□ 川鍋先生の鍼灸接骨院は 内宿鍼灸マッサージ接骨院

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント