FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

本『フェイスブックマーケティング戦略』

Facebookマーケティング戦略
Facebookマーケティング戦略
(2011/07/16)
池田 紀行、株式会社トライバルメディアハウス 他



 昨年から数人の患者様からフェイスブックの名前が挙がるようになりました。そして今年に入るとその声は加速し、それではやってみるかと登録はしてみたものの、あまり手をつけずに時間が過ぎました。そうしているとまたフェイスブックの名前を聞くので、それでは少し触ってみようかと動き出したのが夏ごろだったでしょうか。

 触っていると少しずつ“こういうもの”という感触が伝わってくるようになったのですが、それでもいまいちまだおもしろさがはっきりとしません。もともと私は“習うより馴れろ”という感じで何事もやってきたものなのですが、最近その堪も鈍ってしまったのか、もう一歩理解できないので本を探すことに。そして渋谷の紀伊国屋書店でこれならいいかなと思って手にしたのが冒頭の『Facebookマーケティング戦略』。まだ途中までしか読んでいないのですが、なかなか良い本です。ブログ、ツイッター、そしてフェイスブックそれぞれの特徴とその特長を生かした活用法などが、大手企業の例などを挙げて分かりやすく説明されています。

 当院のような鍼灸院のレベルで“マーケティング戦略”も何もあったものではないのですが、フェイスブックがどうしてこれだけ盛り上がっているのか、また、他のソーシャルメディアとの違いを知ると言う意味でも、なるほどなぁと思うことが多々ありました。

 これから自社を売り出したい方や、フェイスブックでの展開の方法を垣間見たい方にはお薦めの一冊です。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント