ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

意外に多いタイ製品。

 先日プリンターが壊れました。治療院のパンフレットなどはすべてパソコンから打ち出しているので、プリンターがないのはとても痛いです。まだ購入してから2,3年しか経っていないのに壊れるなんて・・・と思ったわけですが、いたしかたありません。

 そこでプリンターを買いにビックカメラに行きました。
 プリンター担当の店員さんに話を聞くと、プリンターの中にはタイで作られているものも多いそうで、もしかしたら品薄になるのではと話しておりました。年末は年賀状需要でプリンターが売れる時期ということもあり、品物を確保するのも大変になるかもしれないとのこと。さらにはその影響で値段が高くなる可能性もあるとか。

 そうなんだぁ、と思ってコンビニでレトルトのしょうが焼きを買ったところ、袋にはこんな文字が。

111110thai.jpg

 こんなところにもタイ製品があるんですね。

 あるニュースでみたのですが、今回のタイの洪水の原因の一つは、日本をはじめとする富裕国の工場を誘致するために、湿地帯を埋め立てたために、水を保有する機能を大地が失ってしまったからというのがあるそうです。

 わたしはそれを聞いて思いました。

 富裕国がより安い人件費を求めて他国へ進出する。その結果自然を破壊したりして、進出先の国のバランスを損ねる。バランスを崩したそのしっぺ返しは巡り巡って日本企業、そして日本に住む消費者にも及んでくる。そこには利益のみを追い求めたエゴがあり、その因果応報を今の日本は受けているのかもしれない。

 エコといわれて久しい。

 しかし、それはエゴの裏返しだとしたら、なんとも恐ろしいことではないだろうか。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント