FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

分かれの道のデジャヴュ

 先週の日曜日は、沖縄へ移住する友達を見送りました。

 友達は小学校1年のときに箱根から東京へ引っ越したのですが、そのときも私は彼を見送る側にいました。今回の見送りが、2度目になります。彼とは保育園から仲が良かったので、この別れが何となく寂しかったのを良く覚えています。ひねくれ者の私は、その感情をどうやって処理していいのかわからず、とっても複雑な心境でした。

 今回はそのときよりもだいぶ大人になっています。今は携帯もありますし、メールもあり、会おうと思えば会うこともできるというのがわかっています。お正月くらいは東京に帰省するだろうと言うのもありますので、前回のような複雑さはありません。むしろ、彼が新しい生活に飛び込んでいく勇気にエールを送りたいと思いますし、お互いがんばっていこうと言う気持ちでいっぱいでした。

 しかし、治療院から彼が車を止めていた駐車場まで歩いていく間に、デジャヴュにおそわれました。そう、あの小学校一年のときの別れの道です。ああ、この感覚、前にも一度味わったことがある、この光景、あの時と一緒だなぁと、心の中で思いながら、友達と話をしながら歩いていました。駐車場から出た車は、表参道の角を曲がって視界から消えていきました。ゆっくりゆっくり進んでいく白い車が消えるまで、この光景を一生焼き付けておこうとずっと見続けていました。

 後日私が友達にこのことをメールにすると、「あ、やっぱり。」という返事がありました。友達も同じ光景を思い出し、そして同じことを考えていたようです。

 そのメールの最後には、「いろんな意味で、オトナになったのでしょうか?じゃないと、マズイ気もします・・・。」とあり、私は思わず吹き出してしまったのです。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント