ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

分かれの道のデジャヴュ

 先週の日曜日は、沖縄へ移住する友達を見送りました。

 友達は小学校1年のときに箱根から東京へ引っ越したのですが、そのときも私は彼を見送る側にいました。今回の見送りが、2度目になります。彼とは保育園から仲が良かったので、この別れが何となく寂しかったのを良く覚えています。ひねくれ者の私は、その感情をどうやって処理していいのかわからず、とっても複雑な心境でした。

 今回はそのときよりもだいぶ大人になっています。今は携帯もありますし、メールもあり、会おうと思えば会うこともできるというのがわかっています。お正月くらいは東京に帰省するだろうと言うのもありますので、前回のような複雑さはありません。むしろ、彼が新しい生活に飛び込んでいく勇気にエールを送りたいと思いますし、お互いがんばっていこうと言う気持ちでいっぱいでした。

 しかし、治療院から彼が車を止めていた駐車場まで歩いていく間に、デジャヴュにおそわれました。そう、あの小学校一年のときの別れの道です。ああ、この感覚、前にも一度味わったことがある、この光景、あの時と一緒だなぁと、心の中で思いながら、友達と話をしながら歩いていました。駐車場から出た車は、表参道の角を曲がって視界から消えていきました。ゆっくりゆっくり進んでいく白い車が消えるまで、この光景を一生焼き付けておこうとずっと見続けていました。

 後日私が友達にこのことをメールにすると、「あ、やっぱり。」という返事がありました。友達も同じ光景を思い出し、そして同じことを考えていたようです。

 そのメールの最後には、「いろんな意味で、オトナになったのでしょうか?じゃないと、マズイ気もします・・・。」とあり、私は思わず吹き出してしまったのです。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント