ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

all things must pass

 昨日はわたくしめの記事が雑誌『ターザン』に載ったことをお話ししました。こういったことはそうそうあることではなく、自分の専門外でもあり、そして敬愛してやまない忌野清志郎の歌。人生のご褒美と思ってありがたくこの機会を受け取った次第であります。

 いざ自分の記事が載った本が店頭に出ていると思うとどうもドキドキしっぱなしなのですが、そのドキドキ感をそのままに友達、知人にメールを送り、ブログでも紹介するというハイテンション。

 しかし、今朝起きて、ああ、そうだ、浮かれてる場合じゃないと思いました。

 今日も患者さんが鍼を求めていらっしゃるのだから、新たな気持で勉強するのみ。昨日のことは忘れて、今日できることをきっちりとしていこう。すべては移ろい過ぎていくのだから。今日は今日として生きていく。

 治療院の近くにあるアパレル会社の看板に、この文字がありました。

111003allthings.jpg

all things must pass

 すべては過ぎ去っていくもの。

 毎朝天気が悪いってこともないだろう

 ずっと天気が悪いってこともないだろう
 
 すえては彼方へ過ぎ去っていくものさ。


 って、ジョージ・ハリスンが歌ってたなぁ。

 そうそう、今日もいい日になるといいよなぁと気楽に。

 いいこともあれば、わるいこともあって、そこにはもう自分はいなくて、今日の今の自分を大切に。

 ハリスン、はりすん、鍼すん。

 ということで、「 鍼助 」になって今日からまた、いつものように決めて、ぶっ飛ばそうぜ!

 

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

個人的には‥

鍼すん、が好きです(笑)

ありがとうございますm(__)m

こんにちは、うごさん!
いつもコメントをありがとうございます!!

半生というと大げさですが、わたくしめ山あり谷ありの人生でございます。
開業する前の3年位もたいへんでした。特に開業前の一年間は怒涛の日々。
そして開業してからも“石の上にも三年”を地で行く忍耐の日々。
安定してきたのはほんとこの3年くらいでしょうか。
いつもどこかで清志郎の歌が流れ、そして励まされ、そして今ここにいる・・・そんな感じです。

いいことばかりはありゃしない

でも、いいこともたまにはありますね(*^_^*)

さっき読みましたよ

ターザン編集部は見る目がある!
短いながらもイイ記事だった。
見開き2ページでも良かったかもしれない。

まさに、清志郎の音楽に惹かれ、導かれ、
音楽家になったのと、なんら変わらないように
思えた。羨ましい。
そして、なによりも、清志郎の話を通じて語られる、
堂主という人間の半生がじつに素晴らしい!

感動した。

私がブログの記事を確認してないだけかも
しれませんが、堂主の人生論、若い時の挫折から
得た話なんかは、今のご時世、励まされる人は
多いと思いますよ。鍼の如く、それは箴言として。

ともかく昼に読んで、それ以降、一日、グッときた。


非公開コメント