ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

再び『Tarzan』に載る

111002tarzan2.jpg

 再び雑誌『Tarzan』に載せていただきました。前回ツボのお話しを少し監修させていたのがご縁なのですが、しかしそれにしても今回の依頼は全く東洋医学や鍼灸と関係がないのです。電話越しにいただいたお話しに一瞬耳を疑ったと言うのか、私でいいの?他に適任がいるのでは?とひるみました。びびりました。でもとても嬉しいご依頼。

 私は編集者の方に伝えました。

「わたしごときでいいのですか?だって素人ですよ??いえ、もちろん、うれしいです。東洋医学や鍼灸での取材よりも嬉しいことですけど。」

 まじめなはなし、断ろうかと思ったのです。しかし、ここでひるんではいけないと思ったのです。なんといいますか、断ることの裏に、自分の弱さを感じたので。

 そして、ありがたくこのお話しを受けいたした次第。

 その依頼とは、「Exercise Your Heart BOOK MUSIC CINEMA」のコーナーにある音楽のお話し。自分の好きな一曲を挙げて、それについてのエピソードなどを語ると言う内容のもの。

 私は音楽が好きです。しかし、幅広く聴いていると言うよりは、ある一定の範囲のところを深め、そこからじりじりと周囲に興味を広げていくと言う感じなので、どうなのか・・・。いや、でも・・、そりゃあ、ええ・・。うーーん。といった感じなのでした。

はっぴいえんど、真心ブザース、いや、かっこよくボブ・ディランあたり?それともジミヘン?いやいや、基本でビートルズ?

 うーーん、、、、

 でも、やっぱりこれ。

 これしかない!!

 それはRCサクセションであり、忌野清志郎!!

 やっぱり命の恩人だもの、清志郎は、うん。

 しかし曲はどうする??

「君が僕を知っている」か?「ぼくの好きな先生」か??いややっぱり「どろだらけの海」か???やっぱり破廉ケンチのギターのことについても語るべきか???

 と、何だかそわそわしっぱなし。

 
 そして、選びました。

 清志郎生前最後のフルアルバム『夢助』より、「激しい雨」。

 時代を切り抜くにはこの曲しかない。そして、「何度でも夢を見せてやる!」という力強いメッセージ。

 うん、決まった。

 「激しい雨」だ!!!

 ということで、心臓がドキドキして止まらないほど興奮した今回の取材を受けたのでした。


 そして記事はこんな感じになりました。

20111002tarzan2.jpg

 まったくもってほんとにどうして私なのか・・・。

 人生のご褒美だと思ってありがたく受け止めました。

 ほんとうにありがたいです。

 
 清志郎、ありがとう~~~~~~~(涙)

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

はじめまして、こんにちは、Codyさん。
コメントありがとうございます。

『激しい雨』はいい歌ですよね。
私はマキシアルバムの『Oh!Raido』のバージョンの方が、よりネイキッドで勢いがあるので好きです。今回もそれを最初に推したのですが、『夢助』のほうがジャケットに清志郎が出ていてかっこいいので、こちらにしました。

今回の『Tarza』の取材は、ツボの話しよりもありがたかったです。
何の因果か、何の拍子か、なぜか私に白羽の矢が当たりました。
今もって不思議な感じです。

大学時代に、清志郎に実際に会えるところまで行ったのですが、直前で怖気づいてしまって会うことを避けてしまった思い出があります。その後またチャンスは巡ってくるさと思ったんですが、とうとうその機会もなくなってしまいました・・・。
今回は、この記事を通じて清志郎の出会えたように思います。
あの時出せなかった勇気を、清志郎がくれたと思います。
これからも清志郎に励まされて生きていくんだなぁと思います。

はじめまして。

あるリンクからこちらへ参りましたが、
早速、手元のTarzanを開いて読ませていただきました。

Tarzanで清志郎のことを語れるとは、
羨ましい限りです。

『激しい雨』は、私も好きです。
非公開コメント