FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

猫のブックカバー

 最近古本屋に行きますと、新書を買うことがあります。1冊50円~200円くらいですので、とてもお得です。とくに岩波新書や中公新書は、当時の一線の先生が書いているものが多いので、新書でありながら中身は重厚であったりしますので、とてもありがたいです。しかも既に絶品になっているものも少なくないので、助かります。

 自分が生まれた頃や、生まれる前に出版された本を手にすると、さらに感慨は深くなるわけですが、その頃の新書になりますと、表紙の厚紙が薄く、ものによってはぺなぺなになってしまっていたりします。こうなっていますと、安易に本をめくることもできず、新書の気軽さが失われてしまいます。

 そこで、ブックカバーを探してみようと思いました。今まで本屋さんでしてくれる紙のもので十分だったので、探したこともなかったのですが、インターネットで探すとかなり出てきます。値段もピンキリです。目的は新書を読みやすくしてくれるものなので、そんなに気にしないのですが、せっかくなのでデザインは好みにしたいと思って探し当てたのがこちら。

110912bookcover1.jpg

 そうです、猫です。この伸びをした感じが楽しげで、電車に乗って出したい気分になります。

 新書を入れて開くとこんな感じです。現在、アンドレ・モロワの『初めに行動があった』を入れています。

110912bookcover2.jpg

 ちょっと大き目かなぁと思うのですが、当初の目的は十分果たしてくれています。

 読書の秋、お気に入りのブックカバーに、お気に入りの本を入れてお出かけするのもいいかもしれませんね。


【関連情報】
□ 鉄男帆布製作所ブックカバー




東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント