FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

大橋巨泉とは!!

 先日、HPのプロフィール用の写真を撮りました・・・とお知らせしました。実はこの写真は他のことに使用するためでもあり、それならHP用にも使おうということでご報告しました。その他のこととは後日またご紹介したいと思いますが、この記事に「うごさん」からコメントをいただきました。

 「うごさん」とは、私がたまに行く神保町の古書モールに出店している方で、その古本のレパートリーが自分の好みに合うと言うもので、時々利用させていただいております。そんなご縁からブログを通じて交流をしております。

 うごさんのブログはおもしろいのでぜひともご覧になっていただきたいのですが、

うごさんのブログ → 「アナーキー読書感想文

 内容もさることながら、絵も素敵(素敵という表現はいささか陳腐ではございますが)です。

 で、そのうごさんからコメントをいただいたのですが、それがこんな感じです。

ネクタイの太さが大橋巨泉。リバイバルだ!」

 私はこれを読んだとき、思わず噴き出してしまったのです(爆笑)

 そしてそんなバカな!大橋巨線と同じなのか~~~~!?!?とかつてのテレビ王の胸元を想像してみたのですが、思い出せず・・・・。そこでYouTube。昔の映像が出ているに違いないと、文明のありがたさを実感して検索。

そして出てきました・・・。




110908kyosen.jpg

たしかに太いなぁ、巨泉さんのネクタイ。

でも、自分の写真はそんなことないでしょう~~。

じゃあ、プロフィールの写真を比較してみよう。

110908jibun.jpg

 あれ、たしかに同じくらいです(笑)

 さすが、うごさん!

 いやはや、どうしたものか、このネクタイが太いのは(笑)

 もうこうなったらリバイバルしかないですね、って何をリバイバルするのだ(笑)

 うごさん、このネクタイ、清志郎をイメージしているんです。

 どうでしょうか、このセンスに関しては?(笑)


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

そうだったか

なるほど。
「ナウい」センスで「トんで」ますよ!

巨泉も戌年。そのCMは彼が46歳の頃。
ちなみに学生の頃の巨泉の顔は頬骨出て、
激痩せしていた記憶が。

人生半ばをさしかかると、顔が丸くなるのでしょうか。
この夏は夏太りた私です。
秋冬、人生最重量の体重になるのではないか、
そのストレスでまた太りそうです。
非公開コメント