FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

元気かい?

 先日の日曜日、山梨の甲府へ行ってまいりました。そのときのお話しはまた近いうちにするとしまして、本日は、帰りの電車に乗るときにみつけたポスターのご紹介。

 山梨は「甲斐の国」と呼ばれていました。

 「甲斐」という名称がついたものと言えば、例えば山梨原産の甲斐犬。甲斐犬は狩猟の相棒として重用されており、現在Jリーグのヴァンフォーレ甲府のキャラクターにもなっており、また最近では山梨県をアピールするゆるキャラ「武田菱丸」も甲斐犬をモチーフにしております。

110830kaiken.jpg

 ちなみにソフトバンクのCMに出ている白い犬。名前を「カイ君」というそうなので、てっきり甲斐犬なのかと思ったら、北海道犬ということでした。

 で、帰り際に見つけたポスターこちら。ちょっと光に反射して読みずらいのですが・・・

110830genkikai.jpg

 元気甲斐!!

 これはひょっとして、やっぱり、「元気かい?」ですよね?

 うーーん、いいなぁ。愛されて25年。ゆるゆる愛されて25年。いいですねぇ、元気甲斐。ぜひとも現浦和レッズ所属の原田元気選手がヴァンフォーレに移籍なんてことがいつかあったとしたら、そのときはぜひとも「原田元気、「元気甲斐」を食べる!“原田元気かい?」なんて見出しを期待したいなぁとくだらないことを思いつつ、「元気甲斐」を食べることなく私は電車に飛び乗ったのでした。

 ということで、「元気甲斐」→「元気かい」→「Hey!みんな元気かい?」。

Kinkidsの『Hey!みんな元気かい?』

http://youtu.be/b1AxW-vm64k

 さらにちなみに、甲斐バンドの甲斐よしひろは福岡出身で、山梨とは関係はありません。でもせっかくなので甲斐バンドの動画もどうぞ。

http://youtu.be/iA1Txxq7RjM
 甲斐よしひろは左利きで、サウスポーで弾くところがかっこいいんですよね。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

そうなんですか!!

ほんとだ!“かいがいしい”を変換したら、“甲斐甲斐しい”が出てきました!すごい!!

今回間違えて昇仙峡に迷い込んでしまったのですが、昇仙峡の入口のおばちゃんが、不慣れな私を“甲斐甲斐しく”案内してくれました!!

甲斐甲斐しい甲斐の人に出会えました!!

ちなみに‥

甲斐甲斐しい、も甲斐の人たちがマメに世話をする様な性格が多い‥というようなところから、できた言葉らしいです~。
非公開コメント