FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『夏祭り』 JITTERIN' JINN

 昨日は当院のある表参道・外苑前エリアでの夏祭り、『神宮前花火大会』が行われました。今から7年前に私はこの地で開業したのですが、この花火大会の存在を知らずにいました。開業した最初の年の花火大会のとき、私は仕事場にいたのですが、外でぼんぼんと音がして、テロが起きたのかと思って外に飛び出しました。すると治療院のある細い道の間から花火がかすかに見えたのです。私は都会で見るはじめての打ち上げ花火に感動しました。私にとって花火とは、実家の箱根で行われる大文字焼きと同義で、花火を観ると実家のことを思い出すのです。そしてそこから、あの長い夏休みの日々を連想させるのでした。
 表参道で開業してはじめて知った神宮花火大会。その花火を道の隙間から観て、私はひそかに「来年こそは会場で観よう。会場で観ることができるように、仕事をがんばっていこう。」と心に誓ったのです。そこでささやかながら自分への夏のプレゼントということで、毎年この花火大会は会場で観ることにしているのです。会場と言っても、私が行けるのは一番安い軟式野球場のほうですけど。

 そんなことを思い出し、つい口ずさみたくなるのが『夏祭り』。
 世間的にはホワイト・ベリーのほうが今や有名かもしれませんが、元歌はイカ天世代には懐かしいジッタリンジン。ショートカットで無機質な感じのボーカルが新鮮でした。ジッタリンジンは6代目イカ天キングでもありますが、メジャーデビュー後、「東京の水がまずい」という理由でふるさとの京都に戻ってメジャーシーンからは消えてしまいました。しかし現在も現役で活動中とのこと。

 そこで、今週の第一位は、ジッタリンジン『夏祭り』



 最初のドラムのデケデンデケデンデケデンがいいんですよね、勢いがあって。

 この『夏祭り』は、高校野球の応援歌の定番の一つでもあります。

 例えばこんな感じです。



 バッターが出てきて、ゆら~っとはじまって勢いがつく、その最初のゆら~っといった感じが長打を期待させるような気がします。

 ちょうど昨日は2011年夏の甲子園が始まった日でもあります。

 みなさまの『夏祭り』はいかがでしょうか?

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント