FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

キュウリビズ

 昨日スーパーに行きますと、こんなきゅうり売り場にこんなポスターが掲げられていました。

1110804cucumber.jpg

キュウリビズ

キュウリビズ・・・そしてちゃんとRマークまで入っている。

す、す、すごい!

 高校のときだったと思うのですが、英語の授業で使っていた文法の本に、「He is as cool as a cucumber.」という文章が載っていたのですが、私の先生は、「“彼はきゅうりと同じくらい冷静”ってなんだこれは、誤植かな?」と英語の成句を知らないという、英語教師にはあってはならない恥をさらしてしまったことがありました(私の通っていた高校のレベルではいいのかもしれませんが・・・)。

 たぶん、このコピーを考えた方は、同じような経験をされたことがあるのかもしれません。

 「きゅうりが冷静ってなんだよ・・・。」という心のつぶやきをずーっと持ち続けていたところ、「ねぇ、○○ちゃんさ、この夏はちょっときゅうりを売り込みたいだけど、何かいいコピーあったりなんかしちゃったりして?」(業界風な語り口調で)と言われて、私と同じように高校時代を思い出したのかもしれません(なわけないか・・・・笑)

 クールビズ

 キュウリビズ

 作者が知ってか知らずか、英語ではきゅうりはcoolの代名詞。うまくはまっています、実に。

 今年は節電による社内熱中症が増えております。脈も暑邪にやられてぼんぼんと強く打っております。そこで今年は患者様にきゅうりをお薦めする機会が増えております。きゅうりはカリウムが多いので、お小水を出してくれますので、体の中の水を循環させるこの季節にはぴったりです。また、実際にきゅうりの中の温度は外気よりも20度近く低いそうですので、火照った身体を冷やしてあげるにはぴったりです。


 ちなみに、きゅうりは 人の手を煩わせることなく、育つcool(良い子)という意味もあるそうです。

 いろんな意味で深いコピーです。

 キュウリビズ、あなたもいかがですか?

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント