ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

帝京高校VS関東第一高校

 昨日、治療院に程近い神宮球場へ、夏の甲子園東東京大会決勝を観戦しに行きました。

 決勝は昨年の甲子園出場校である関東第一と、勝負の鬼、前田監督率いる帝京高校。両者とも東東京を代表する強豪校であり、順調に駒を進めての決勝。特に帝京高校は、一年生から活躍してきたエース伊藤とプロ注目のスラッガー松本を軸に補強し、ここまで磐石の態勢で勝ち進んできた。その磐石の帝京に対して、関東第一がどれだけ粘りの野球を見せられるかがこの決勝の見所でした。

 試合開始の両軍。

 プレイボール前の挨拶の前に対峙する両軍の勇姿。

110801kessyo1.jpg

 天気は曇天。時折小雨や本格的な雨をまじえて。気温は夏にしては低い。気温が低いのは観戦するほうにとっても、選手にとってもありがたいことかもしれませんが、時折降る雨は、両軍にとってどのような心理をもよおすのだろう。立ち上がりは慎重に、そして緊張してはじまりました。

110801kessyo2.jpg

 緊張が伝わる中、帝京は相手の立ち上がりを攻めて一回に一点を入れる。

 関東第一は、帝京高校に比べて小粒な選手を揃えてきていました。エース伊藤を揺さぶる作戦なのか、それとも機動力を生かした野球なのか。

 関東第一もチャンスを作るものの、なかなかそれを活かすことができず、引き寄せたはずのチャンスの糸は、すぐさま帝京に引き戻される。

 時間はあっという間に過ぎ、気がつくとスコアはこのようになっていました。

110801kessyo4.jpg

 そして最後は帝京の優勝。

 今年の甲子園の切符は、帝京が手中に納めました。

110801kessyo3.jpg

 敗れた関東第一も、勝利を納めた帝京も、どちらもすばらしい応援で、どちらもすがすがしい試合でした。

 こうした地方の戦いも、ドラマが詰まっているのが甲子園の醍醐味ではないでしょうか。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント