FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ジャイ子?

 本日は18時ごろに仕事を終え、軽く片づけをした後、治療院の備品調達のため買い物に出掛けました。18時を回っていましたが、外はまだ明るく、ずいぶんと日が長くなったことを実感しました。

 おもむろにセブンイレブンに出る道を歩いていると、道を歩くカップルが「かわいい~」といって階段に寝転ぶ猫にカメラを向けていました。私もその言葉に反応してその先の猫を見ると、もしや?と思われる猫がいました。

 慌てて治療院に戻ってカメラを取ってきました。まだいるかなぁと焦りつつも、周りに慌てている姿を悟られないように早歩きでささっと。

 戻ってみるとその猫は階段から下に降りていて、おじさんから食べ物をもらっていました。触れるくらいに近くまで寄っているので、人からご飯をもらうことには馴れた模様。

 やはりあの子?

 そう、治療院の裏にいたジャイ子??

110514jyaiko.jpg

 昨年の今頃、治療院の裏に4匹の子猫が住み始めたのですが、そのうちの一匹が他より若干大きく、その子は他の猫が食べているご飯を横取りしてしまいます。本人は悪気はないのでしょうが、ちょっとその姿が大柄なので、「ジャイ子」と命名。我ながらかわいそうな名前をつけたと思うのですが、妙にぴったりしておりました。しばらくして4匹はそれぞれの道を歩んでいくことになりましたが、いち早く自立したのがジャイ子でした。やはり一番身体も大きく、この辺りのボス的な猫に目を点けられていたと言うこともあり、自分のテリトリーを探しに出たのでしょう。
 その後しばらく近くで見かけることもあったのですが、最近は全く見かけることもなりました。他の猫が食べているものを横取りしながらも、身体を摺り寄せてきたりする世渡り上手な面を見せていた子なので、誰かにもらわれたのかなぁと思いつつも、猫がいると「ひょっとしてジャイ子かな?」と思って近づいていく日々が続いていました。

 そして昨日見かけた子。模様は確かにジャイ子。しかしあの頃よりも大きくなっているので、いまいち確信が持てません。また何度か見かけることがあるかなぁと、そしてそのときはゆっくり観察してみようと、再会することを期待しています。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント