FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

空気が読めないセ・リーグへ。

 本日は春の選抜高校野球大会が開催されました。一時は開催も危ぶまれましたが、地元色の強い高校野球だけに、そして希望の光である若き球児達の舞台と言うこともあり、全国を一つにするという意味合いも濃かったのでしょう。そういう意味で、選抜高校野球大会開催について、あまり異論は聞かなかったように思います。

 しかし、それにしてもプロ野球のセ・リーグ。

 計画停電でみなが節電する中、ナイターで開幕戦を行おうと言うのは、あまりに乱暴な話。空気というか、空気よりも目に見えるであろうこの今の日本の現状、今の日本のみんなのがんばりが読めないというのは、空気が読めないというレベルではなく、もうほんとうに他人事なのかなといかった感じがします。まさに、背信という意味で、社会に背を向けていると言う意味で、「背」リーグと改名した方の外囲のではないでしょうか。

 そこでセ・リーグへの提案。こんな小さなブログで私が提案してもどうってこともないのですが、ほんとうに背・リーグの上のほうの人々が、復興のためになるというのであれば、以下のようなことをして欲しいです。

 それは、地方で試合をすることです。
 例えばオープン戦などでは、地方の球場でデーゲームを行います。オープン戦だけではなく、年何回か地方の、例えば松山の坊ちゃんスタジアムなどで試合が行われますが、このように地方には球場がたくさんあります。そういったところは確かに設備はプロ仕様ではないのかもしれませんが、十分な広さはあるはずです。そういった地方の球場を巡って試合をするのはどうでしょうか?照明設備もないでしょうから、もちろんデーゲームで。地方のファンにプロ野球を見せるいい機会になるのではないでしょうか。そうすることが、本当に全国に復興の勇気を呼び起こすことになるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント