ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

よくいく本屋さんの状況

 私が鍼灸や東洋医学の資料を買いに行く中国書専門の本屋さんがあります。この本屋さんはとても古いビルの中にあり、所狭しと床から天井まで本がうずたかく積まれています。

 本日本屋さんの店主が無事であったか訪ねてまいりました。もしかしたら営業してないかと思いつつも、行ってみたのです。

 意外にもビルの電気は点いていました。その時点で店主の無事を確信したのですが、果たして中の状況はどうなっているのだろう。もし手伝えることがあるなら手伝おう、そんな気持ちをめぐらせながら階段を登っていきました。

 すると、店主が入り口の前に椅子を置いて、新聞を読みながら座っていました。

 店主も驚いた顔をして、「お、なんだ、あんたかぁ~」と。

 私「大丈夫でしたか???もう心配で、怪我してないかなぁと思ったりして。」

 店主「いやいや、ほんとまいっちゃったよ。怪我はなかったんだけどね。でも中がめちゃくちゃだよ。」

 私「いやまぁそうでしょうけど、とりあえず怪我もなく無事でよかったです。」

 店主「ちょっと中見てみる?」

 と、店主は中の電気を点けてくれました。

 店主に許可をいただいて写真を撮らせていただきましたが、中はこのような惨状。

110317touhou.jpg

 店主「奥にいたんだけど、当時の記憶が全くなくてね~~。どうやって外に出てきたか覚えてないんだよー。とっさに出てきたんだろうなぁ。」

 私「そうでしたか、そんなでしたか。」

 店主「まいっちゃったなぁ、ほんと。どこから手を付けていいか分からないよ・・・。一ヶ月くらいはかかるかなぁ・・・。」

 と、そんな会話をしながら2,30分滞在しました。

 私が、「時間があったら手伝いに来ましょうか?」と言うと、店主は、「いやいや、あんたがやってくれても、どこにどの本を置いたか分からなくなっちゃうからね。自分でやるしかないんだよ。まぁ、こんな昔の本が出てきたかぁって、楽しみながらやるしかない。がははははは~。」

 なんとも気丈な店主です。店主は80歳を越えております。そのバイタリティ、ほんとうに強いです。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント