FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

表参道をもっと味わおう

 「表参道で仕事をしている。」と言うと、「いいなぁ、そんなところで仕事ができて。いいところだよね、表参道って。」と言われることがしばしばあります。

 治療をしていても、患者様に「先生っていろんなお店知ってるんでしょ?おいしいとことか知ってます?」ということもよく聞かれます。

 しかし、ある患者さんに表参道の欅通りでばったり出くわしたとき、「先生、表参道っぽくないですね、その格好・・・。カジュアルすぎますけど・・・。」と半ば引き気味に言われたこともあるくらい、実は表参道に馴染んでいないのです。開業した頃は仕事も暇な日が多く、お昼休みあたりに友達が来てはゆっくりランチということもありましたが、おかげさまで今は治療院を留守にする時間もなく、あまり外に出る機会がなくなり、表参道リテラシーは下がる一方。

 皆さんに「表参道っていいところですねぇ~」と言われながら、自分自身がその魅力に気がついていない。そしてその魅力を楽しもうとしていない。これは、もったいないことなのかも、と最近よく感じるようになりました。

 昨日の記事でもお話ししましたように、表参道で仕事をさせてもらっている意味を考えてみると、もっと自分も表参道を盛り上げるひとりにならないとなぁと感じます。そろそろ暖かくなってくることですし、もう少し昼休みくらいは外に出てみようかなぁと思います。それはおいしいものを食べるとかではなくて、ちょっとした小道を入ってそこにいる猫に挨拶をするような、そんな感じのあてのない散歩。そうしてもっと表参道の良さも伝えて行きたいなぁと思います。

 と思って久しぶりにコンパクトデジカメの電池を充電し、さて外に出ようと思ったら・・・。

(明日へ続く)

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント