ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

「どうして表参道なの?」

 開業する少し前、「表参道で開業する」と友達や知人、それまで往診していた患者さんにお伝えすると、ほぼだいたい「どうして表参道なの?」とよく聞かれました。それは、「おしゃれ偏差値最低ランクの瀬戸君には似合わないよー。」(笑)というものとほぼ同数くらい、頻繁に聞かれました。

 今思うと、その理由はいくつもあるのかもしれませんが、それは“今思う”という後付された理由であったり、実際は、“一か八かとにかくやるしかない状況に追い込まれていた”というのが動機の大半を占めていたわけですが、そういったことを振り払うための言い訳でもあったと思います。

 しかし、一つだけ、あの頃“表参道で開業したいなぁ”と思ったはっきりとした理由がありました。

 それは、“訪れて楽しい街、きれいな街”で開業したいという理由です。

 鍼灸院には、日々患者様がこられます。健康管理のために定期的にいらっしゃる方も多いですが、より多くは体調の不良や、気持の落ち込みなどを感じていらっしゃいます。こういった体調や気持の不調のある患者様は、ただでさえ体力が落ちているため、鍼灸院へ行くことが億劫になります。さらに鍼灸院がある場所が騒々しい街にあったら、よけいに気持は億劫になってしまいます。それならば、「訪れて楽しい街」「きれいな街」「落ち着いた雰囲気のある街」を選ぼうと考えました。そうしていろいろな条件を考えているうちに、「表参道」に行き着いたわけです。

 今思うと、表参道という場所を選ぶに至るいろいろな要素がありましたが、しかし最終的にこのマンションの一室が見つかったは、“縁”だったようにも思います。

 今一度、この「表参道」で開業していると言う意味・意義を、自分に問い直して見たいなぁと思います。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント