FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

当たってしまった・・・ベビージャン

 昨日運送会社より荷物が届きました。
 仕事をしていますとなかなか外に買い物が出れませんので、治療院の備品をよくネットで注文することがあります。しかし今回は何もたのんでもいませんし、箱根から送っていただいている水もこの間来たばかり・・・。なんだろうと思って玄関に出てみました。


 受け取ったその荷物とは、こちら。

110223babyjun1.jpg

 また今回も当ててしまったか(笑)


 ベビースターラーメンの懸賞を送っておりました。今回はベビースター特製ジャンパー、略してベビージャン

 表はこんな感じです。当選記念写真ですので、撮る時に札を出しておきましたが、表はいたって普通。

110223babyjun3.jpg

 そして裏は、ベビースターのベイちゃん

110223babyjun2.jpg

 かっこいいなぁ。

 着た方がいいかなぁ。それとも保存かなぁ。


 もし表参道で、このベビースターのジャンパーを見ましたら、それは私です。私以外にいないでしょう(笑)

 いい大人が自分用に「紳士フリー」を申し込むところが大人気ない(笑)

 でも、当ってうれしいベビージャンなのでした 


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

ありがとうございます、うごさん!

こんにちは、“仲うご麗市”さん(笑)
コメントありがとうございます。先日はリンク、事後承諾でしたね^^;

そうですね、清志郎、ヤッコさんの本に出てましたね。このお2人はそんなに古い付き合いではなさそうですが、やはり清志郎関連のお話しは読んでいてドキドキしちゃいます。

青山ロックンロールショーは、とてもいい天気でしたよね。私は仕事を速めに終えて行き、その後友達と清志郎追悼ライブ(カラオケ(笑))をして、夜もう一度清志郎に会いに行っちゃいました。泣けましたね、ほんとに。今も泣けるんです、ほんとに。

混迷期のRCのライブ映像、あれは貴重ですよね。「スローバラードという曲を出したのですが、すぐに廃盤になってしまいました」のあとの、寂しそうな清志郎の苦笑いが印象的です。『ダーリン・ミシン』など、リズムがすごくいいですよね。

1980年頃の泉谷しげる主催「唄の市」。あれもいいですよねー。GIBSONハミングバードがまるでエレキギターでしたね。12,3年前、日比谷野音で、清志郎主催のアコースティック祭りみたいのがあったのですが、とりで出てきた清志郎は、思いっきりエレキギターでの弾き語りでした(笑)その原点が1980年ごろの「唄の市」にあったのだと理解しました。

うごさんの音楽感想も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

※ベビージャンの記事を見た患者様から、「先生、あれで表参道を歩くのはやめてください。絶対やめたほうがいい!」と釘を刺されてしまいました(苦笑)

2月26日は岡本太郎の誕生日

先日はリンクと本のご購入ありがとうございます。
「アールシー読書感想文」の「仲うご麗市」です。
御存じだと思いますが、ヤッコさんの本には清志郎が載っています。
最近は、下町銭湯の演歌で満足してしまって、あまり音楽を聴かないのですが、
何を隠そう、私は、2年前でしょうか、朝早くから、青山ロックンロールショーに
並んだ1人です。
20年御無沙汰してしまった、元熱狂的ファンの私でしたが、悲しかったですね。
RCに入れ込んでいた時期は、1981年~1988年ぐらいまでです。
その頃は雑誌にラジオにといろいろチェックしていましたね。

遅まきながら、最近ネットをやるようになって、youtubeで観たのですが、
1978年頃の混迷期のRCのライブ映像の一つには、清志郎が野球帽
かぶってオルガン弾いて歌っているんですよね。驚きました。
この時期のRCについて活字では何となく知っているものの、
音・映像的には知らないことばかりです。
あと、1980年頃の泉谷しげる主催「唄の市」でのアコースティック演奏も
良かったです。エレキ以上にガンガン、ロックでした。

RCから派生して、オーティス・レディング、サム・クック、ローエル・フルスン等、
ブルース、ソウルもよく聞きました。
じつのところ、私はパンクより、圧倒的にブルースばかり聴いていました。
いつになるかわかりませんが、音楽感想もブログに入れる予定です。
明日は寒くなりますので、ベビージャンの出番です。では。
非公開コメント