FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

手直し~

 本日、当院ブログのスペースを借りていますFC2から一通のメールがありました。その内容は、「貴殿のブログがブログランキングの規約に抵触しています」というもの。

 読んでびっくりです。

 このブログをFC2ではじめて5年経つのですが、こんなメールをもらったの初めてです。

 メールの内容を読みますと、どうやらブログランキングの投票をする記事の下にあるバナーの上にある文字数が、超過しているということでした。ランキングの投票が不正に行われないように、いくつか細かい規約があるわけですが、どうやらそれに引っかかってしまっていたようです。それにしても、記事下のバナーは、もう何年かこの形式でやっていますので、まさに寝耳に水。しかし規約違反であるからには、改善しないといけません。改善しないとこのブログ自体が消滅してしまう可能性もあるのです。

 そこで、すべての記事を訂正しなくてはいけなくなりました。

 これは大変な作業です・・・。記事は5年分です。ところどころ抜けているところがあるとはいえ、その量はかなりになります。

 うーーん。

 しかし、地道にやるしかありません。

 先週の記事で、源保堂鍼灸院のHP内にある『鍼たま抜粋記』という、当ブログの中から、東洋医学や健康などに関連する記事だけを抜いたコーナーをリニューアルさせたというお話をしましたが、こちらの量もかなりの数になりますので、過去の記事を振り返りながら地道に作業を進めております。


 と、このように、この時期二つの事案によって、図らずも自分がこれまで書いた記事を、大雑把に見直すこととなりました。つまり、この5年間の自分の歴史、当院の歴史を振り返ることになっております。あの映画を見たのはこの時期だったのかぁとか、表参道でこんなことがあったのかぁと、いろいろと振り返っております。

 振り返ると、お恥ずかしい文体の記事もあったり、どうもまだまだこどもだなぁと思うこともしばしばであります。

 今月は開業した月で、新たな年の始まりでもあります。そこで、こうやって自分を振り返る時間を与えられたのだろうと思います。地道な作業の中で振り返りながら、気分も新たに、そして今後も一つ一つ歩んでいこうと思う次第です。 


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント