ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

せんとくんのガチャガチャ

 昨年をもって四国出張に一区切り付けましたので、関西に行く機会もめっきり少なくなるだろうと思います。そこで今回、いつか買っておこうと思ったものを購入することにしました。

 それは、奈良のせんとくんストラップです。

 今回は時間もないので、キオスクで買えればなぁという感じでした。せんとくんは登場早々仏教界を巻き込んで物議をかもし、しかしそれが結果として認知度が全国区になったという、まさに塞翁が馬的な、因果応報を地で行くようなキャラ。私個人としましては、「せんとくん」という表記が、どうも「せとくん」に見えてしまい、愛着を感じておりました。

 今回は奈良ではありませんが、携帯ストラップは今やご当地アイテムとしてKIOSKなどでも手に入るもの。もちろん関西に行けばすぐに見当たるだろうと気楽に思っておりました。

 しかし、降りた駅の大きなお土産売り場にはありません。たしか前は遷都1300年記念コーナーがあったはずなのですが・・・。遷都1300年祭も終了し、そのコーナーもなくなってしまったようでした。

 今回は時間もないので、いずれ京都や奈良に立ち寄ったときにでも探そうかという感じでした。

 新幹線から在来線へ乗換えをして、普通の小さめの駅へ。予定よりも早めに着いたので、駅前周辺を散策。

 すると、なんと、せんとくんのガチャガチャが!!(今はガチャポンと呼ぶのでしょうか?ガチャガチャは昭和世代のみ限定使用でしょうか?)

110118sentokun1.jpg

 なんと、奈良とは全く関係のない駅。奈良からかなり離れた駅。ここは奈良県ではないのに、なぜ!!!

 逆に、ここは奈良ではないからこそ撤去されずに生き残ったのかもしれません。

 うーーん、すごい!

 それでは、ガチャガチャしてみましょう。

 で、出てきたせんとくんは、ブロンズ色のピースバージョン。

110118sentokun2.jpg

 なかなかいいですね、この楽しげな表情が。

 他にも基本型と呼ばれるものが2色、寝ているタイプのものが2色、そしてピースタイプはこのブロンズのほかにもう一色あるようです。

 遷都1300年祭は終了しましたが、その後せんとくんは、その活躍が認められ、奈良県のキャラクターとして再就職することになったそうな。やるなぁ、せんとくん。


 せんとくんについてもっと知りたい方、せんとくんダンスなどを観たい方は、せんとくんのオフィシャルサイトへ進んでみてください。

□ せんとくんオフィシャルサイト


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント