FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

恋に・・・

 先日、大学時代の友達がランチをしようと尋ねてきました。積もる話もあるだろうと、外でランチをすることに。

 友達は母校の青学に、恩師を訪ねた帰りだといいます。しかしどうも様子が変です・・・。

「今日は私が大学時代にお世話になった○○先生に会いに行こうと思って青キャンに行ったんだけど・・・。まず最初に教務課に行って、○○先生はどこにいらっしゃいますか?と聞いてみたの。そしたら、“あら、あなた何年卒業の方?そう・・それならご存じないはずだは・・・。○○先生は長らくご病気で、今年の夏にお亡くなりになったんですよ・・・。”って・・・。」

 友達は、にわかにこのお話を受け入れることができず、どう整理しようか頭が混乱したようです。先生が亡くなったという悲しみとともに、どうしてもっと早く恩師に会いに行かなかったのかという自分への責めも加わり、空虚な感覚に襲われているようでした。

 私は友達からその先生の思い出話をいくつか聞きました。とてもやさしく、一人ひとりをちゃんと見つめてくれていた、大学教授にしては珍しい生徒想いの方だったようです。

 そのお話の中で印象に残ったのは次の一言。

恋にツケはないぞ


 人を好きになる。そして恋におちる。そこには打算も駆け引きもない。ましてやツケなんてない。
 いつも精一杯目の前の人を愛してきた先生だからこそ、この言葉が出てきたのでしょう。

 光となった友達の恩師へ、合掌。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント