FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『楽しい人は世界を救う』 YO-KING


楽しい人は世界を救う楽しい人は世界を救う
(2010/10/13)
YO-KING

商品詳細を見る


 久々にCDを購入。いや、正確には清志郎の『Baby #1』を3月に購入しているので、最近のペーストしては普通かもしれません。“久々”というのは、清志郎以外のアーティストのCDを購入するのが久々という自分の中での仕切りのようなものかもしれません。

 YO-KINGは真心ブラザースの人気担当、自称“モテモテ”の倉持陽一氏。彼の出す言葉は自然で、とてもシンプル。そして真っ直ぐ。楽曲もなつかしみのある、どことなく遠くの空を仰ぎ見るような、歩いてきた道のりを振り向きながら、そして同時に更なる未来を見据えていく、そういったポジティブさとノスタルジアが同居するものが多く、私自身そこにとても惹かれます。

 前作『日々とポップス』は秀逸な曲がいくつかあり、心の飢えを癒してくれる一枚でした。今回私は特に“飢え”を感じておらず、たまたま新譜が発売されていることをネットで見かけたくらいでした。しかしYO-KINGだから買って損はないだろうと、その新譜の存在を知った次の日にタワーレコードへ。

 CDは売れなくなったと言いながら、店内には人があふれ、レジは長蛇の列を成していました。

 そして購入後CDトレイへ。そして聴く。

 うーーん。

 なんだろう・・・。

 うーーーーん。

 こない。。

 こないなぁ。。

 こないんだなぁ。。。

 YO-KING節は今まで通りだと思うのですが、何かがこない・・・。

 胸に響かない。。

 うーーーん。
 
 無理やり響かせようか。

 いや、今までのYO-KINGの作品は、無理やりというのがない。どれも自然で、どれもすーっとやってくる。

 今回はそれがない。私が感じなくなっただけか・・・。

 何度も聴いてみる・・・。

 それらしきかけらはあるのですが、いまいち実態をつかめない。

 
 そうだ・・・・リアリティが足りないのだ。

 リアリティを感じないのだ、このアルバムからは。


 YO-KINGの歌にはどれもリアリティがあり、そこに自分を投影できる。だからこそフォークでもあり、ロックでもあり、その言葉の力に惹かれるものが合った。しかし今作からあまりそれを感じないのです。

 リアリティがない・・・。

 つまり、歌を歌うという衝動、歌を作るという問題意識がなくなっているのでは・・・。音楽を作る目標を見失っている・・・そんな印象を感じてしまうのです。

 今までのYO-KINGファンは、これで満足しているのでしょうか?


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント