FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『JODAN JODAN』 海援隊

 11月7日の記事で、路上に掲げる謎の「ヒト・ト・シテ・・・」の写真を掲載しました。

 ヒト・ト・シテ・・・

 といえば思い出すのは、不滅の最強教師ドラマ、金八シリーズパート2の主題歌にもなった海援隊の名曲『人として』。

 本日の名曲アワーは、海援隊の『人として』・・・といいたいところですが、同じ海援隊の曲の中でも、年末の忘年会シーズンに向けて練習しておきたいのが『JODAN JODAN』。

 『あんたが大将』に引き続き、勢いだけで出してしまった感のある『JODAN JODAN』。当時は西城秀樹の『ヤングマン』が絶大な人気を博しており、巷ではYMCAの人文字を真似する人たちで溢れました。それに対抗したのかどうかは知りませんが、あきらかに一方通行の意識だけを向けたのは確実であろう武田鉄也の人文字、J-O-D-A-Nは、コミカルで目が離せません。金八先生パート2の劇中では、生徒の青木しげよしが、「今一番この歌が流行ってるんだよ!先生知らないの?なぁみんな!」といって、クラス中がYMCAをやりだすシーンがありますが、そこで坂本金八演じる武田鉄也は、恥ずかしがりながらYMCAをやります。その恥ずかしがりながらYMCAをやる武田鉄也の心の裏にはJODANがあるに違いないと、観ている人の多くは感じているはず。あのときの武田鉄也のYMCAもコミカルなのですが、今度探しておきます(笑)

 それでは、今週の第1位は、海援隊の『JODAN JODAN』。そのコミカルな歌詞にも注目してください。




 武田鉄也の激しい動きに目を奪われがちですが、海援隊のギターもちゃんとJODANをしているのがいいですね。この二人が電気ギターを弾いている姿も初めて観ました。これは貴重ですね。



 そしてさらに大笑いしたい方は、松尾伴内の武田鉄也の物まねをどうぞ!



 井出らっきょうの西城秀樹も最高だなぁ。

 さて、今日はハナ金(死語?)

 JODAN JODAN、はりきっていきましょう!



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

JODAN!

こんばんは、いちごさん。コメントありがとうございます。
そうなんですよね、コミカルで馬鹿っぽくて、今起きてる悪いことを何もかも全て忘れて歌える曲ですよね(笑)おしむらくは、こういう曲を振りつきで歌えるように、カラオケボックスにはマイクスタンドを置いてほしいと思うのは私だけではないはず。

この曲

盛り上がるんですよね!(笑)面白楽しいです。そうそう、武田鉄矢の動きと相まって!(笑)
非公開コメント