FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

猫カフェデビュー

 本日仕事帰りに、渋谷にある猫カフェに行ってまいりました。もちろん人生初の猫カフェです。まさか自分が猫カフェに行くときが来るなんてちっとも想像もできなかったわけですが、とりあえずどんなものかと様子を見がてら足を運びました。

 先ずは入ってすぐにある受付で注意事項を聞きます。抱っこをするときは安定した状態で持ち上げることや、お菓子を上げないということなど、一般的なことを教えてもらいます。そして中に入ると、もうそこは猫との共有空間。渋谷の道玄坂の喧騒をよそに、そこはまったり静かな空間。入るとすでに外国人のカップルや、一人で本を読みに来ている女性の方などが数人にいらっしゃました。猫をなでたり、抱っこしたり、ただぼんやり眺めているだけだったり、めいめいの距離感で猫との時間を楽しんでいるようでした。

 ここには猫が15匹いるそうで、本日はそのうち12匹が出ていたと言うことです。私は猫の種類は全くと言っていいほど知らないのですが、見るからに高級そうな感じのものや、これって三毛猫じゃないの?というもの、なんとかとなんとかのミックスなど、いろんな猫がいます。目がくりくりしていたり、すらーっとした手足だったり、見ているだけでも飽きません。

 私は猫初心者で、猫との距離感がつかめません。正直抱っこするのも怖かったりします。しかしここにいる猫たちは、そんな私にもフレンドリーに接してくれます。自ら身体を摺り寄せてくる子もいます。中には女王様のように上から目線で見下ろす猫もいたりしますが・・・。

101106nekocafe1.jpg

101106nekocafe2.jpg

 野良たちと比べて、やはりやさぐれていないと言うのか、素直な表情と言うのか、とても安心しているようです。

 今回はお試しと言うことで30分で帰ってきたのですが、あっという間でした。そして帰るとき、私の頬はなんだか緩みっぱなしでニヤニヤしていました。

「これが猫カフェか~。」

 猫好きな方は、一度足を踏み入れてみたらいかがでしょうか?

【私が今回行った猫カフェ】
□ ハピ猫 渋谷道玄坂にある猫カフェ

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント