ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

映画『ゼブラーマン』


ゼブラーマン [DVD]ゼブラーマン [DVD]
(2004/08/06)
哀川翔鈴木京香

商品詳細を見る


 哀川翔主演作品100本目という記念すべき作品。哀川自身も100本目をどのような作品で迎えるか相当考えたようですが、その結果がゼブラーマン。そして監督は鬼才ともいうべき三池崇史。さらに三池監督は哀川アニキの100本目への思いを汲み取り、脚本家は宮藤官九郎しかないと判断。『ゼブラーマン』はそういった三人の思いが一つに結集した作品です。


 冴えない日々を送る小学校教師の市川。妻は不倫、娘は変態じみた彼氏とつきあい、こどもは父の勤める同じ小学校に通いながらいじめられているという、ほとんど家庭崩壊の状態。何かしようにも何をしていいのか分からない、愛を求めていながら、どこにぶつけていいのか分からない、そういった悶々としながらもどこか無気力さが漂う日々。

 そんなどっちつかずの中途半端な気持を奮い立たせてくれるのが、かつて30年前のTV番組でやっていたB級ヒーロー“ゼブラーマン”。当時は仮面ライダーやウルトラマンといったヒーローものが一世を風靡していた時代ですが、その陰に隠れていくつものB級ヒーローが誕生し、独特なB級感を醸し出しながらも人気を博すこともなくひっそりとブラウン管から消えてきました。残っているのは市川のようなマニアな人の心の中にだけ。

 市川は何を思ったのか、ゼブラーマンの衣装を作る。映画『バットマン』のような最先端技術を駆使した特殊スーツではなく、普通の家庭用のミシンで生地をあわせて手製で・・・。夜な夜なそれを着込んではひとり悦に入る・・・つまりコスプレイヤー。
 しかしあるときその姿を生徒に自慢してあげようと、外に出る。人目を避けてそのこのうちまでたどり着いてみるが、なんと住所を間違えており、違う生徒の家に。落胆して帰るその途中、繁華街の裏道で怪人に出会ってしまった・・・。
 特殊なスーツでもなんでもないのに、動きは徐々にヒーローへ。最初は劣勢であるものの、怪人の攻撃をうまくかわせるようになり、そして力もわいてくる。市川自身が半信半疑ではあるが自信をつけ、そしてそれがまたゼブラーマンを強くする・・・。


 信じる勇気。

 進む勇気。

 そして信じることによって生まれる勇気。

 信じるものがあることが、力をくれる。

 信じることで、空も飛べるはずだ!


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント