FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

原宿駅前郵便局が移転

 原宿駅前郵便局をご存知ですか?

 “原宿駅前”といいながら、決して駅前ではない距離にある郵便局(今は郵便局とはいわないのでしたか?よく分からないので、とりあえずこの記事では郵便局で統一します。)ですが、耐震構造がゼロということで移転をすることになりました。思えばこの土地に開業して以来、この原宿駅前郵便局には何度となくお世話になりました。箱根から送ってもらう嬰寿の泉のためのポリタンクを送ったり、四国出張の荷物を送ったり、また、年末には年賀はがきを購入したりと、生活になくてはならない郵便局でした。

101005harajyukupost.jpg

 外見はこんな感じです。
 中はとても狭く、時間帯によっては所狭しとお客さんが立ち往生。職員の居場所もかなり狭そうです。都会のど真ん中にある郵便局にしては、田舎の空気のするところでした。鍼灸学校時代の友人で、切手マニアであり、郵便局マニアの方がいたのですが、その方からも、「原宿駅前郵便局は貴重なんですよ。私はあそこに消印をいただきに行きましたよ。」というお話を聞いたことがあります。しかしこうして改めて写真にとって見ると、とくに歴史的に残す必要もない建物なんだなぁと思いましたが、それでもやっぱりこの風情は、マニアだけではなくても貴重な感じがします。
 

 しかし耐震構造がゼロでは職員にとってもお客様にとっても危険です。改良していかなくてはいけません。これからは、ここから120メートル先にある新しい建物になるそうです。これからはそちらの新しいところにお世話になるのだなぁと、また、原宿と自分とのなかでの歴史の節目を感じるのでした。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント