FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

もーちゃん

 治療院のマンションを囲むブロック塀は、このあたりの猫の通り道になっているようで、ときどき塀を歩く猫に遭遇します。
 そんな猫の一匹で、でっぷりとした身体と、いつも驚いたような眼で瞬き一つせずにこちらをみつめる大柄なのがいます。治療院の裏に住んでいた猫にご飯をあげているときも来たことがあり、そのときは仔猫たちを追い払うでもなく、ただただじーっと物置に座ってこちらを観察しているのでした。
 最近その猫は子供を産んだようで、夜ともなると治療院の前の駐車場で子供たちと遊んでいるのを見かけたりします。おそらく近くで働いているであろう美容師の卵たちが、彼女らにご飯をあげながら語らっている姿があったりします。

 そのでっぷりとした猫と、先日通りで遭遇。久々なので私も挨拶をしようと近づいたのですが、驚いたのかささっと逃げていってしまいました。

 しかしその逃げ足はあまり速くなく、逃げているというよりは、ある目的に向かって早歩きをしているようで、たまたま逃げる方向と目的の方向が同じであるからついでに走っておくかぁという程度のものでした。私もその歩調に合わせるかのように少しだけ足早に付いていったのですが、すぐ近くのマンションの一番上のところから、「おーーーい、もーーーーちゃん、ご飯があるぞ~。早く来ないと他の猫に食べられちゃうぞ~。」という声が聞こえてきました。“もーちゃん”はその言葉をちゃんと認識しているかのごとく、馴れた足取りでよっこらせっとマンションの階段を登っていくのでした。

 もーちゃんを呼んでいる方は、そのマンションのオーナーのようです。きっともーちゃんはオーナーの外猫なのでしょう。もしかしたら、もーちゃんの子供もここでご飯をもらっているのかもしれません。

 治療院の裏にいた猫の姉妹たちも、もしかしたらここに遊びに来ていたことがあるのかな・・・。なんて思う夕方でした。あの子は今頃、里親さんのところでくつろいでるかなぁ・・・。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント