FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

姉妹のツーショット

 昨日、三毛の子を保護しました。ボランティアの方に病院へ連れて行かれ、検査をし、そして里親さんのところへ向かいます。最初に里親さんに出したピンちゃんは、獣医さんも驚くほどの健康体だったということでしたが、今回も報告が楽しみであります。

 5月後半から治療院の裏に住み着いた仔猫たちは、すべて女の子の四姉妹。そのうち2匹が里親さんに引き取られましたが、まだ2匹は外に暮らしております。

 昨日の三毛の子と仲がよく、よく一緒に顔を出していたのがこの白にトラの子。

100922jyaiko.jpg
物置の下から三毛の子が手を伸ばしてるところが、心霊写真のように写っているのが笑えます(笑)

 この子は姉妹の中でも一番気が強く、ご飯を出すと我先とばかりに飛びついてきます。そして一番早く食べ終わると、まだ食べ終わっていない子を威嚇して、その子のご飯をも食べてしまいます。ですので、姉妹の中では一番身体が大きくなりました。
 しかしちょっと警戒しているところがあるのか、ちゃっかりしたところがあると言うのか、最初に安全かどうかを確認するために、自ら率先して進んでいくタイプではなく、他の姉妹を偵察隊として先に行かせて、安全が分かると、今度は偵察隊を差し置いて、自分の方が真っ先にご飯に飛びつくというタイプ。でも意外と内弁慶な面もあるという感じが憎めませんでした。

 三毛とこの子はとても仲が良く、最近も一緒に寄り添って寝ているところを見かけました。里親さんが見つかった次の日も、このように二人して遊びに来ていました。

100922dorami1.jpg

 しかし昨日、今日と、この子は来ていません。
 治療院の樹が剪定され、だいぶ明るい環境に変わったので、その変化を察して来ないのかもしれません。また、仲の良かった姉妹が里親さんに引き取られたので、その事情を察したのかもしれません。はたまたこの子も、どこかで里親さんに巡り合ったか、他の居場所を見つけたのかもしれません。

 思えばこの何ヶ月か、いろんなことがあったなぁと、そしていろんな表情を見せてもらっていたなぁと、なんだかとても懐かしく思い出す、残暑が戻った暑い一日だったのです

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント