FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ほうとう

 山梨県立美術館を後にし、近くの温泉へ行きました。フォッサマグナの地層から湧き出ているという温泉でした。湯加減もちょうどよく、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

 そしてそろそろ帰る時間になりました。充実したワンデイトリップも最終コーナーです。そこで最後はやはり、山梨名物ほうとうで締めようということになりました。友達がぜひ案内したいというお店があったのですが、帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれ、そのお店の閉店時間には間に合わず。そこで近くのお店に入り、ほうとうを食べました。

 友達にとっても未知のお店。お店に入ると暇そうで、しーんとしていました。「大丈夫かな?」と思いつつ、帰りの電車の時間を考えるとお店を帰るわけにもいきません。

 そんな不安もあったのですが、ほうとうを食べないと山梨に来たとはいえません。

 そしてやってきたほうとうがこちら。

100905houtou.jpg

 かなりの量です。

 そして味もおいしかったです!

 最初は不安だったお店ですが(失礼m(__)m)、なかなかいい味のお店でした。

 
 そして改めてメニューを見ますと、こんな文字が!

100905ladys4.jpg


レディスホー

おそらくこれはテレビ東京系の『レディース4』だと思うのですが、“4(フォー)がホー”。

とっても微妙です^^

でも、そこはなんといってもほうとう屋さんですから、4の発音はついつい“ほうとうのホー”になってしまうんだろうなぁと、妙に納得したのでした
 

 たっぷりのほうとうをいただき、お腹も満足。一行は駅へ向かい、私は友達と駅で別れて特急「かいじ」に乗り込みました。長い一日はこうして終わりへ向かい、充実した夏の一日を過ごすことができました。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント