FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

プロフェッショナルとして

 
『オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える』に、こんな言葉ありました。

この仕事にプロフェッショナルとして真摯に取り組むのならば、24時間自分のすべてを捧げる覚悟が必要である。

 プロフェッショナルであるということは、真摯な態度、そして、24時間をそこにどっぷりつかることが大切であるとオシムさんは言います。とても厳しいと思います。しかし、普通の専門家以上であるプロフェッショナルになるためには、それぐらいの覚悟は当然なのかもしれません。

 これは以前このブログに紹介しました<、野村監督の『弱者の兵法 野村流 必勝の人材育成論・組織論』の中にあったエピソードにも通じるように思います。
 野村監督が南海の監督をしているときに、柏原純一という選手がいました。柏原選手が少し頭角を出してきたときに、気が緩んでお酒を飲み歩く日々があったそうです。そこで野村監督は柏原選手の家まで行って、今が大切だと説こうと思ったところ、そこに柏原選手はいなかったそうです。しばらくして柏原氏本人から電話がかかってきて、野村監督が家の者に換わって電話に出て、「何をやってる!今よりも一流になりたかったら野球漬けにせい!」と怒鳴ったそうです。


 二人とも、言葉を発する監督です。
 方や謎かけ。方やぼやき。

 どちらも言葉が魅力で、そして競技に対する情熱は熱く、そして真摯です。

 タイプは違いますが、でも、やはりプロフェッショナルは通じるものがあります。

 プロフェッショナルであるために、まだまだやるべきことはたくさんあると、痛感しております。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント