ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

肩こりを治すことは(1)

 私も今年で鍼灸師になって10年、表参道に開院して6年。勉強会では先輩が多数いらっしゃるので、今でも万年“若手”であります。そんなまだまだこの世界では“若手”に入ってしまう私でも、当院のブログやホームページを見て興味を持ったという鍼灸学校の生徒さんが時々いらっしゃり、自分にも少しキャリアというものが付いてきたのかなと実感したりもします。

 鍼灸学校の生徒さんや、卒業間もない方にお話を聞きますと、みなさんとてもまじめで、真剣です。

 そんな鍼灸学校の生徒さんが当院へ来て、いろいろ質問をしていくのですが、よくあるのは、

「どうしたら治せる鍼灸を目指せますか?」ということです。

 この質問の後、私は、

「どんな病気を鍼で治したいと思っているの?」と聞き返します。

 そうすると皆さん、西洋医学でもなかなか治らない病名を挙げたりします。
 皆さん真面目で、熱心ですので、難しい病気を治したいという意欲でいっぱいです。

 しかし私は、

「まずは、肩こりをしっかり治しましょう。」と答えます。

 するとたいていの人は拍子抜けしたような顔をします。おそらくそんな人の胸中では、「肩こりなんて誰でも治せるよ。」って思っているのかもしれません。

 しかし、そうではないのです・・・。肩こりほど簡単で、そして難しいものはないのでは・・・と思うのです。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント