FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

有賀幹夫写真展 忌野清志郎NAUTHY BOY(2)

100513imawano2.jpg

 会場に着いたのは6時くらいだったでしょうか。最終入場時間が6時30分ですので、6時でもぎりぎりかなぁと思いながら着いたのですが、清志郎、さすがです。まだまだ人がいっぱいで、入り口の解説文から食い入るように見入る方々ばかり。

 有賀氏は現在、世界のロック界の頂点に立つローリングストーンズの公式フォトグラファー。その華麗なる経歴は、RCサクセションから始まっていたとは・・・。RCサクセションに憧れ、清志郎に惚れ、そして無我夢中で写真を撮り始めて、とうとうローリングストーンズまでたどり着く。その原点には常に清志郎がいて、清志郎の存在が、常に有賀氏の背中を後押ししていたのでしょう。

 数々の清志郎の写真が展示されている中で、私が一番好きだったのは、あの原発問題で物議をかもした『COVERS』のレコーディング風景。レコーディングはステージと違いますので、メイクをしていません。つまり、素の顔、素の表情の清志郎を見ることができ、その表情が、純粋に音楽好きで、純粋に音楽に打ち込み、純粋に良い音楽を届けたいというもので、そこに清志郎の“素の”天才性を感じました。

 そのレコーディング風景の中でも、朋友・仲井戸CHABO麗市氏と二人で映っている写真の笑顔がなんとも素敵です。その写真とは、清志郎とCHABOが、特別参加としてレコーディングに参加した山口富士夫のギターサウンドを聴いて、驚いて思わず笑顔になっている写真です。山口富士夫といえば、GS時代のザ・ダイナマイツから始まって、伝説の村八分、TEARDROPSと日本のロック界を震撼させたロックギターリスト。その太いサウンドは、日本ロック史上においても燦然と輝く偉業であり、一聴の価値があるわけですが、まさにその太いギターサウンドを間近で聴いた清志郎とCHABOが、思わず感嘆の声を上げているのが、その写真です。その写真での清志郎とCHABOは、ミュージシャンというよりは、単なるロック少年の表情でしかありませんでした。その表情は、心から感動し、音楽をやっていてよかったなぁと言う喜びに満ちたもので、その純粋さが滲み出る表情に、好きなことをする大切さを伝えてくれます。

 写真展の最後のコーナーでは、清志郎のクリップ映像が流れておりましたが、それがまたとても素敵でした。

 もうこの世にいないんだなぁ・・・。

 でも、いつまでもぼくの憧れで、ぼくの目標です。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

残念ながら・・・

こんにちは、イチゴさん。
この写真展の期間はとても短くて、今週の火曜日に終わってしまいました。残念です。。
治療院には写真集を置いておきますので、今度いらしたときにご覧ください。

いつまで!?

いつまで開催されてますか!?もう終わっちゃったかしら。。
非公開コメント