FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

友達との縁

 新大久保に飲みに誘ってくれた友達は、以前このブログでもお話をした保育園時代の友達です。

 最初に飲み会のお知らせが来たとき、新大久保で飲むということは知りませんでしたので、「服装はどうしたらいい?おしゃれ度ゼロなんだけど、大丈夫なの?」と返信をしました。そしたらすぐに「気にしなくていいよ。」ということでしたので、安心して約束しました。そして当日はいつもの格好で行きました。普段私は、一日のほとんどを白衣で過ごしておりますので、普段着というものに執着がなく、いつも同じものばかり着ていますので、おしゃれにはあまり縁がありません。

 友達は釣り雑誌の編集・ライターをしているので、会社員ではありますが、ネクタイにスーツといった仕事ではありません。彼もまた私と同じように、当日はそんないつもの格好で来ていたのですが、その姿からは決しておしゃれ度はを感じませんでした(って、ごめんね、友よ!少なくともぼくよりはおしゃれだとは思うが!)。
 
 でも、それが何だかうれしくもありました。もしお互い、ネクタイにスーツをするような仕事に就いていたら、こうして新大久保で飲むときが訪れただろうか・・・。たぶんどちらがスーツでも、しっくり来なかったのかなと思ったりしました。保育園を一緒に卒園し、小学校1年生で別れ離れになり、お互いに流れた同じ年月。その年月の隔たりがあってもなお、こうして近く感じるのは、お互いの服装を見てもよく分かったように思ったのです。

 そんなことを思いながら、友達の後姿を見ていたら、彼がふと振り返って

「いやー、いくやすくんとこの歳になって東京で飲めるときが来るとは思ってなかったよ~。」と。

 ぼくも今同じことを考えたんだよなぁ・・・。

 この星に生まれて、この土地に生き。

 そしてこうして友達とお酒が呑めるんだから、全くもって不思議な縁で動いています。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

こんにちは。

こんにちはー。コメントありがとうm(__)m
この間はとても楽しくて、ゆるい時間になりました。マッコリもいいですね。
また飲みましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 えぇ、オサレではないですね、私も。ま、恥ずかしくない恰好をしていれば、イイのではないでしょうか♪

 堂主様と久しぶりに完全プライベートな形でお会い出来て(ってか、飲むのは初めてだもんね…)、とても面白かったですよ。また、お誘いします!
非公開コメント