FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『男はつらいよ』を観に浅草へ

 本年の年賀状は、寅年ということで、車寅次郎である『男はつらいよ』から拝借しました。

 そこで本日は、映画館で『男はつらいよ』を観るために浅草へ。

 今どき『男はつらいよ』を流す映画館なんてあるのか?と思われるかも知れませが、あるんです、浅草に。
 浅草六区にある浅草新劇場、浅草名画座で、毎月どちらかで『男はつらいよ』をスクリーンで観ることができるのです。

asakusa100110_2.jpg
 

このような感じで、当時のポスターがそのまま貼られています。

 さらにすばらしいことに、1000円で3本も映画を観ることができるのです。これは渋谷や新宿などのおしゃれ系映画館にも見習って欲しいものですが、とてもありがたいシステムです。

 今回は早めに着いたので、寅さんが始まる前にやっていた『地獄の破門状』というものも一緒に観てきました。小林旭を主演に、浅丘ルリ子(『男はつらいよ』ではマドンナ・リリーさんで有名)、渡哲也、高橋英樹といったそうそうたるメンバーが勢ぞろい。内容は一言では言えないほど濃いものがあります。何とも言えない人情と任侠、そして愛情が交錯するものでした。小林旭の立ち居振る舞いがかっこよすぎます。時代の波とともに変わっていく浅草の景色をこの映画で知ることができますので、浅草で観る価値がある映画でした。

 と、こんな感じで一気に2本観てまいりました。

 せっかくの3本立てですので、3本観ようと思っていたのですが、『地獄の破門状』と『男はつらいよ』ですっかりお腹いっぱいとなり、3本目を観ることはできませんでした(笑)

 ちなみに本日の『男はつらいよ』「寅次郎頑張る!」は、中村雅俊と大竹しのぶというフレッシュな二人の恋を寅さんが助けるというもので、とてもほのぼのとした内容のものです。新春にはもってこいの回です。


※ なお、この映画館は諸事情がありますので、女性一人で行くことは見合わせてください。そのあたりの事情は、他の方のブログがお詳しいようなので、検索して読んでみてください。
 


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント