FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

サッカー天皇杯から富士山

 年始ですので、患者様との会話の中にも、「お正月はどうされていましたか?」というお話しが出てまいります。

 今年の私のお正月は、サッカー天皇杯の観戦でした。どこのチームが好きとか、どこのチームを応援しているとか、そういったことよりも、以前より“国立競技場でサッカーを観たい!”という念願がありました。1964年の東京オリンピックのメインスタジアムから、様々なスポーツシーンの会場となった歴史の舞台。まずはその歴史の舞台に行ってみたいという思い。そしてそれはサッカーというスポーツで感じてみたいという思いがあり、このお正月に行ってまいりました。お正月から念願がかなって嬉しい限りです。

tenouhai100108_2.jpg
お正月らしい真っ青な空の下、試合は始まりました。


tenouhai100108_1.jpg
名古屋グランパスVSガンバ大阪。
ガンバ大阪は昨年の天皇杯の覇者。そして名古屋グランパスはピクシーことストイコビッチが率いるチーム。
どのサッカー選手がどんな選手なのかよく分からないものの、球の行方を追っかけているだけでもとても興奮しました。ときおり、隣に座っていた見ず知らずの青年がお友達と話す実況中継に耳を傾けながら、この選手はすごいんだなぁと把握しながらの観戦でした。
「遠藤まじすげぇ。いまのすごくねぇ。」「明神、神ディフェンスや~。」という感じで実況してくれました。


驚いたことに、国立競技場から富士山が見えるのです。
写真では観にくいですが、実際にはもっとはっきりくっきり富士山が見えました。
初国立競技場にて、今年初めての初富士山。
そしてスタジアムの向こうには新宿副都心のビル群がにょきにょきと並び、東京という街にぐるりと囲まれているのがよく分かります。この街で自分も生きているんだなぁと、なんとなく、しみじみと青い空を見上げる思いでした。

今日はお正月。なんだか贅沢なサッカー観戦です。

tenouhai100108_3.jpg


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント