ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

大阪焼きのおじさん

 毎年お正月はいくつかの神社にお参りします。風水とか、パワースポットとか、そういった類のご利益系ではなく、単純に今年のご挨拶と、無事にお正月を迎えることができた感謝を伝えに行きます。

 そんな神社の一つで、毎年私が楽しみにしているのが、大阪焼きを食べることです。
 開業を控えた年のお正月、開業一年目のお正月は、期待と不安の入り混じるもので、とてもおめでたいとは思えないものでした。期待と不安が入り混じるといいましても、不安のほうが80%くらいはあったのではないかと思います。そういった中でも何とかこの東京で生きてこれたのですから、今でも感謝をしています。そしてそれがまた治療家としての精進を誓わせてくれています。
 このような不安のほうが大きい頃、お正月に行った神社で食べたのが大阪焼きでした。それからずっとお正月の三が日のいずれかにはここへ来て、大阪焼きを食べることにしています。自分の原点であり、初心に戻してくれる味です。

 この大阪焼きを作っている方がこのおじさんです。大阪焼きをひっくり返すときの手さばきが好きで、また、決して笑顔というわけではないんですが、なんだか温和な表情が好きで、最初の頃からファンでした。
 
oosakayaki100103_1.jpg

 昨年のお正月も来たのですが、そのときは若い方に代わっていて、「もしやおじさんに何かあったのか?」と寂しくもありましたが、今回は復活しておりました。少し眉毛に白髪が増えているようにも見えましたが、手さばきは以前と変わりません。そして味も変わりがありません。おいしいです。


大阪焼きのおじさんへ

ぼくはおじさんが作る大阪焼きが大好きだ。

どんなにつらいお正月も
どんなにさみしいお正月も
おじさんの作る大阪焼きは
ぼくの心を温めてくれるのだ。

ぼくは毎年
おじさんの大阪焼きでお正月を迎える。
ぼくのお正月は
おじさんの大阪焼きで始まるのだ。

おじさん、今日もありがとう。
おじさん、身体を大切にね。
おじさん、また来年くるからね。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント