FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

夏のBGM

 今年に入ってから治療院で使っているCDプレイヤーが音飛びをするようになった。毎日長時間かけっぱなしにしているので、プレイヤーにかかる負担も相当なものなのだろう。なんとかごまかしごまかし使っていたが、聴けるCDの数が減ってきてしまった。
 しかしその後それも限界になり、とうとうCDプレイヤーを買い換えることになった。
 そんな中最近では快適になった環境で、BGM選びもまた楽しいものになっています。思いっきり中国風のものや、ジャズ、ヒーリング系の音楽、クラシックなど様々なものを試しております。耳に残らない程度に、しかし快適に、癒されて、という基準で選んでいます。
 今回夏に備えてTSUTAYAに出かけていろいろとチョイスしてきました。夏っぽくボサノバなんてどうだろうと、視聴機のところに置いてあった小野リサのアルバムを見つけました。そこで視聴機でそのアルバムを聴き、これはいいなと思って借りました。
 そして治療院で聴いてみて、「夏の雰囲気が出ていて、軽快でいいなあ」と思っていたのですが、しばらくしたら「I wish Merry Christmas」という歌詞が耳に入ってきました・・・。「?」と思ってアルバムを見たら、‘ウィンター・ボサ’の文字が・・・。
 どうやら冬のためのボサノバ集(アルバムタイトル『Boas Festas2』)でした・・・。これはこれでいいアルバムなので、これでもいいかなと思ったのですが、どうしてもこの曲の「I wish Merry Christmas」のところにくると違和感を感じてしまう。違和感を感じるということは、患者さんにとっても耳が引っかかってしまって快適ではないだろう・・・。そんなこんなで受付のほしクルさんとも相談の結果、やはりこれは冬用にして、夏用のボサノバをまた借りてくることにしました。
 そしてもう一枚借りたアン・サリーという方のアルバム『ハレルヤ』を聴いてみました。すると、そのアルバムの最後の曲が、「きよしこの夜」で、これまた違和感があるのでは・・ということに。
 今年も早くも6月に入らんとしていますが、まだまだクリスマスは当分先。なのにどうしてこうもクリスマスが・・・。
 きよしこの夜、クリスマスを今から期待しながら、BGMの検討もする表参道・青山・源保堂鍼灸院の日常の一こまなのでした。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント