ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

熱闘・甲子園!(1) 第91回全国高等学校野球選手権大会

 16日、四国出張へ向かいました。朝早く出ようと思ったのですが、細々とした用事を済ませているうちに、お昼頃になってしまったのですが、とにかく東京を発ちました。

 向かう先は四国なのですが、その前に是非この夏に寄りたいところがありました。

 それは、甲子園球場
 夏の風物詩の一つとして、今年で91回を数える全国高校野球選手権大会。なぜか2年ほど前から高校野球が好きになり、是非とも一度甲子園球場で生の高校野球を観たいと思っていました。今夏、その夢が叶いました。

 新大阪を降りて、地下鉄・御堂筋線に乗り換え梅田。そして阪神戦で甲子園駅まで・・・。初めてで、しかも何も下調べをせずに向かったので、果たしてチケットは買えるのか、何時までやっているのか、駅から近いのか、などなど不安と焦りが交錯しながら甲子園駅まで、胸が高鳴ります。そして耳にはすでにブラスバンドの応援の音が・・・。

 はやる気持ちを落ち着かせながら、目的の甲子園駅に着いたのが16時少し前。とにかく走り、とにかくチケットを買いに向かいました。
 どこでどのチケットを買えばいいのか分からないのですが、とにかく買えそうなところに並んで、とにかく中に入らなくては!と、係の人に聴いて、一塁特別自由席券を購入。

koushien090816_2.jpg
 
 チケットを手に握りしめて、突っ走って入り口へ。

 入り口で持ち物検査をして、スタンドへ・・・。

koushien090816_1.jpg

 第7日目、第四試合、明豊(大分県代表) 対 西条(愛媛県代表) がすでに始まっていました。

 いきなり目の前に広がる甲子園球場。一度は観たいとこの2,3年憧れていた甲子園球場に自分がいます。そして目の前ではNHKの放送でおなじみの、あの高校野球が行われている・・・。それだけで、いきなり感動が背筋を登っていくのでした。

 そして一塁側の席の隣にあるあのアルプススタンド

koushien090816_3.jpg

 各学校それぞれのブラスバンド、それぞれの応援団が、アルプススタンドで思いっきり応援を繰り返しています。
 一塁側明豊高校は、一人一人の選手に合わせて応援歌を替えていました。
 たとえば、夏祭り、パラダイス銀河、ルパン三世などがあったでしょうか。対する三塁側の西条高校は、ゆずの曲、センチメンタルバスの曲などが流れていました。私の記憶にある山本リンダの「狙い撃ち」、アントニオ猪木の「燃える闘魂」などは古いのでしょうか・・・。と思いながら、いずれにせよ、とにかく甲子園に響く生のブラスバンドの演奏は、いやがおうでも甲子園を盛り上げ、チームを盛り上げ、青春を盛り上げるのでした。

この日の試合の結果は、
【2回戦】
明豊  000010120=4
西条  000000000=0

koushien090816_4.jpg

 明豊高校の勝利でしたが、負けた西条高校にも大きな拍手を送りたいと思います。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント