ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミストラル・バレエ・スタジオ 『ドン・キホーテ』 2009.08.09

 先日8月9日(日)に行われたミストラル・バレエ・スタジオの『ドン・キホーテ』を観てきました。

 患者様の主催するバレエ・スタジオで、生徒様も何人か治療を受けに来ていただいております。この日はスムーズに身体が動くように、そしてケガの予防ということも含めて、本番前に治療をさせていただきました。そんなこともあり、果たして動きはどうだろうとわくわく、ドキドキしながら本番を見せていただきました。

 また今回は、私の友人である役者の津曲健仁(つまがりたけひと)さんが、ドン・キホーテ役で出演してくれましたので、それを観るのも楽しみの一つでありました。役者と言いますと、台詞という言葉がありますが、バレエはそれがなく、すべて動きで示していかないといけません。そのために、かなりオーバーな演技をしなくてはいけないと言うことで、最初はその馴れない動きに戸惑ったようです。また、バレエ独特の動きと間(ま)にも気を遣いながらの稽古が続いたと言うことです。
 バレエスタジオの生徒様にとっても、役者さんと一緒にバレエをするのは初めてだったということもあり、楽しく練習ができたとお話しされていました。

donki0908_1.jpg
ドン・キホーテへ変身していく津曲健仁氏

donki0908_2.jpg
ドン・キホーテになる津曲健仁氏。
こ、こ、こわい!!

 本番前の調整をした生徒様の動きを見ていたのですが・・・、素人の私が観てもかなり綺麗に踊っているように思いました。その後先生に、「どうでしたか?」と尋ねると、「今までで一番綺麗に踊ってたわよ!やっぱり鍼の効果が出てますね!」というお答えが。そして打ち上げで本人に聞いてみますと、「身体が動きました~!」ということで、私もほっと、そして何だか私自身もこの会に参加できたような気持ちになれたのでした。

 前回の発表会も見せていただいたのですが、前回よりもさらにパワーアップしていたように感じます。これも、きっと先生のお力と、それに応える生徒さんの熱意が相まって、それが大きな力となって、ミストラルバレエスタジオへの愛情につながっている結果ではないかと思いました。

 ミストラルバレエスタジオは、経験者、未経験者問わず参加できるバレエスタジオです。普段普通に会社でお仕事をしている方達が、それぞれの時間を使って練習に参加し、汗を流しております。そして、主催者である並木美登里先生のご尽力によって、このような大きな舞台での発表会も用意されています。並木先生はとてもパワフルでユニークですので、生徒さん達もみな楽しみながら、そして熱心に練習をしております。小さい頃から憧れていたバレエをやってみたい方、再びバレエを始めたい方・・・お気軽にミストラルバレエのドアを叩いてみてください。

□ ミストラルバレエスタジオ
□ みすとらるのにっき☆

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

ありがとーございます!

ホント、先生のおかげで
いつもより生徒が上手に踊れてました。

背中や首がすっきりするから
いつもより首が長くなる気が
するんですよね~

津曲さんのこんな写真
撮ってたんですね。

とても熱心で頭が下がります。

変人なドン・キホーテ役が多い中、
変人じゃなくて
大きな夢を持った男性
みたいに見えましたね。

素敵でした。

ご紹介ありがとうございました。
非公開コメント