ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

岩戸開きTシャツ

 昨日行って参りました東京国立博物館で開催されている『伊勢神宮と神々の美術』で、Tシャツを発見しました。先日当院のブログでもお話ししましたが、先月の皆既日食は、“心の時代の岩戸開き”ではないかと思います。これから本当に心の時代に入っていくのだなぁと実感したのですが、このTシャツは、まさに“心の時代の岩戸開き”を伝えているのではないかと感じました。

iseten090803_1.jpg

 Tシャツを着ると、ちょうど胸のところに岩戸開きの神話が重なります。

 自分がこのTシャツを着る資格があるかどうかわかりませんが、心の時代の幕開けの記念として購入させていただきました。

 Tシャツを購入しましたら、そのプレゼントとしてこんなお箸をいただきました。

iseten090803_2.jpg

 このお箸に付いている説明書きをそのまま引用させていただきます。

矢箸(やばし)
伊勢神宮社殿の千木をかたどった白木箸
かつて神宮の式年遷宮で使われたご用材の残材を用いて製作されていた矢箸は、両宮社殿の御屋根の千木をかたどっています。組み方によって内宮の内削(うちそぎ)、外宮の外削を表現できます。

 何だかとても縁起の良いお箸のようです。私にはもったいなさすぎるので、神棚に捧げておくことにしようと思います。

 ミュージアムショップの方に聞きましたところ、この矢箸は、Tシャツ購入者先着500名様にプレゼントしているそうです。

【関連情報】
□ 『伊勢神宮と神々の美術』公式HP
□ 東京国立博物館公式HP

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント