FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

アオヤマロックンロールショー(2)

 長い列は、ゆっくりゆっくりと前に進んでいきました。途中空を見上げたり、物思いにふけったり、一緒に行ったファン友と話をしたり・・・。そして列はいつしかようやく会場内へ。会場内にまで来れば直ぐだろうと思いましたが、何度も何度も蛇行してぐるぐると会場を回りました。清志郎のいるステージへ向かい、列はうねりながら、すべてを包み込んでいきます。すれ違うファンの方々の表情は、涙を流す方、じっと黙っている方、感慨にふけるような方、それぞれの思い出とともに、清志郎とつながっているようでした。

aoyamarock0905.jpg

aoyamarock0905_2.jpg

 会場には、清志郎が生前よく描いていた巨大な“ひとはたうさぎ”が出現。ふぁんくらぶの継続プレゼントなど、ほんとにこのうさぎはよく出てきたなぁと思いながら、並びながら目をやりました。
 
 会場には、清志郎の歌が大音量で流されていました。「ぼくはぼくの為に」「ダンスミュージック☆あいつ」「激しい雨」・・・感謝とさみしさと、いろいろな感情が交錯しながら歌声に耳を傾けていました。

aoyamarock0905_3.jpg
 
 参列した方々に配られたポストカード。

 「イエーッ!! 感謝For You!」という声が、聞こえてきそうです。いや、ほんとに聞こえてきます。悔いなく生きた、生き抜いた自信の声が聞こえてきます。

 写真を見ていると、「おまえらも何があっても生きろ!オレは最期まで生きてやったぞ!」という声が、清志郎から伝わるような・・・そんな気がするのです。

 清志郎の位牌は、「忌野清志郎之霊位」となっています。ファン友に聞いたところ、清志郎は無宗教なので、戒名もないそうです。タイマーズでは『宗教ロック』、2・3’Sでは『あの娘の神様』など歌っていましたが、貫いてる、筋を通してる、さすがです。かっこいい、かっこよすぎる。

 改めて、一日一日を大切に生きていこう、最後まで自分の魂(ソウル)を揺さぶりながら生きていこうと思いました。悔いなく、最期のその日まで。

 清志郎は不死身です。
 みんなの心の中に、歌として、スピリットとして、ずっと生き続けるのですから。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント