ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

08/29のツイートまとめ

genpoudou

私の初めての著書が、Gakkenより出版されました。親指を意識して歩く、これが東洋医学から観ても、とても大切なことで、そのポイントを伝えています。どうな手に取ってご覧になってくださいませ。#… https://t.co/ZufVMrIkwF
08-29 21:30

護国寺で撮ったネコの写真です。おもむろなところがたまりません。#cats #CatOfTwitter #neko #cat #ねこ部護国寺でネコを撮る(3) - isphoto’s …… https://t.co/x2hUcNrHdE
08-29 08:00


08/27のツイートまとめ

genpoudou

『長生きをしたければ、「親指」で歩きなさい』を上梓。よろしければお手にとって下さい。 #books #walking #歩き方 #足 #運動 #本 #出版 #鍼灸院 #ウォーキング …… https://t.co/5cj5QzoA2s
08-27 00:09

08/25のツイートまとめ

genpoudou

『水玉の履歴書』 草間彌生著… https://t.co/PpVrWezxpd
08-25 16:23

08/24のツイートまとめ

genpoudou

夏休み、下鴨神社で見た空は、とてもきれいだったなぁ。夏休みに京都に行ったというと、みんな口を揃えたように、夏の京都になんか行くものじゃないと言われます。そう?全然そうは思わなかったけど?夏の京都、良かったです。夏は暑くて… https://t.co/4dvgnduadz
08-24 17:00

夏休み、下鴨神社で見た空は、とてもきれいだったなぁ。夏休みに京都に行ったというと、みんな口を揃えたように、夏の京都になんか行くものじゃないと言われます。そう?全然そうは思わなかったけど?… https://t.co/dqgbVjDz8h
08-24 17:00

08/22のツイートまとめ

genpoudou

『日本の伝統』岡本太郎著… https://t.co/gVoVSDmUjS
08-22 13:19

ご近所のネメスさんのお嬢様の個展のお知らせです。 #azabu #tokyo #japan #photo個展『Rerun』 by Riyo Nemeth のご紹介 - isphoto…… https://t.co/yUpeVG7cYX
08-22 00:01

08/20のツイートまとめ

genpoudou

お盆休みに行った京都では、古道具屋さんに行きました。そこで見付けたのが、このお皿。なんと、陰陽!月と太陽がお皿上にあしらわれ、そして下の点などは、おそらく北斗七星。一般的には太陽と月が陰… https://t.co/AXSercfcGQ
08-20 12:47

08/16のツイートまとめ

genpoudou

オトハルの秋講座のお知らせです。 #オトハル #源保堂鍼灸院 #鍼灸院 #東洋医学第11回『オトハル世代の<ワタシのカラダのトリセツ講座>』(初級・秋編) - 続・鍼たま  表参道の…… https://t.co/xDHIFpnxax
08-16 21:49

京都にて、古書を購入す。本書は、一年の四季に関する知識を集めた博物書。かの貝原益軒が監修したもので、季節の巡りや和歌や俳諧、食事のお話しなど多岐に渡っています。ちょうど京都に行く前日に、この… https://t.co/IFYmOHXNKX
08-16 16:43

08/14のツイートまとめ

genpoudou

京都から滋賀に入ると、途端に路上に飛び出し注意の看板が目に入ってきます。いろいろな型があるのですが、こちらはスタンダードな「飛び出しとび太くん」。なんとここにはとび太くんが三兄弟に!#japan #signboard #sh…… https://t.co/nAUB1sndt6
08-14 16:59

08/13のツイートまとめ

genpoudou

京都の街は、どこもかしこも写真に撮りたい景色がありますね。住むのと観光地するのとでは感じ方に違いがあるとは思いますが、京都には、街を受け継ぐDNAが流れているのかなと思ったりします。街のあり方、街の住まい方を考えさせられます。…… https://t.co/5ublMgt7uQ
08-13 23:58

今回京都散策でお世話になったのが、こちらのポパイ7月号。地元の人しか知らないようなお店が載っていて、かなり重宝しました。京都に行く予定の方は、バックナンバーを探してみて下さい。ちなみに寺社仏閣は載ってません。#kyoto #… https://t.co/dVNDUglLSr
08-13 21:12

お盆休みをいただいております。恒例で、奥さんの滋賀の実家にお邪魔しております。今回はその足で、前日に京都一泊。京都は暑かったですが、温かい人情に触れることができる旅でもありました。夏ですね。… https://t.co/q88t1JAiws
08-13 09:50

08/11のツイートまとめ

genpoudou

昨夜は仕事の後、キャットパワー展というのを観てきました。小さな画廊に、たくさんのネコの絵が展示されてました。個性にあふれる絵がたくさんありました〜。https://t.co/dqntWI2ret#tokyo #art #chttps://t.co/Pl6sbcWXZE
08-11 11:06

昨夜は仕事の後、キャットパワー展というのを観てきました。小さな画廊に、たくさんのネコの絵が展示されてました。個性にあふれる絵がたくさんありました〜。https://t.co/IBKbBqSYZPhttps://t.co/CD29U3QwY5
08-11 11:05

08/09のツイートまとめ

genpoudou

治療院近くの患者さんのお店。知る人ぞ知る、ネメス。外から入口を撮ると、まるで一つの絵であります。#japan #tokyo #omotesando #harajuku #nemeth #fashion #avangardehttps://t.co/GEmKowyEOz
08-09 17:42

治療院近くの患者さんのお店。知る人ぞ知る、ネメス。外から入口を撮ると、まるで一つの絵であります。#japan #tokyo #omotesando #harajuku #nemethhttps://t.co/x8QhhEYLWm
08-09 17:42

GWの頃のだいぶ前の写真なのですが、ちょっとお昼休みに更新であります。 #cat #cats #CatOfTwitter #neko #猫護国寺でネコを撮る(1) - isphoto…… https://t.co/ON7zsQCbcA
08-09 13:36

GWの頃のだいぶ前の写真なのですが、ちょっとお昼休みに更新であります。 #はてなブログ護国寺でネコを撮る(1) - isphoto’s bloghttps://t.co/sZrgkrzZGN https://t.co/oU55XFmwCu
08-09 13:35

08/07のツイートまとめ

genpoudou

残暑お見舞い申し上げます。立秋になりましたが、今日は蒸し暑いですね。台風も近づいておりますので、気をつけてお過ごしください。普通の道にひまわりが咲いてました。近所の有志の方々が蒔いてくれてたのでしょうか。#yellowhttps://t.co/pM58d3qMCu
08-07 14:08

残暑お見舞い申し上げます。立秋になりましたが、今日は蒸し暑いですね。台風も近づいておりますので、気をつけてお過ごしください。普通の道にひまわりが咲いてました。近所の有志の方々が蒔いてくれ… https://t.co/jRP4Xt8tBU
08-07 14:08

08/06のツイートまとめ

genpoudou

CAFE トトノエでいただいたのが、こちらのトトノエ膳。玄米ちらし寿司、自家製豆腐のオクラのせなど。オススメです。#japan #cafe #komuro #トトノエ #トトノエ膳 #千葉 #房総カフェ https://t.co/jnERKvvyOL
08-06 19:23

CAFE トトノエでいただいたのが、こちらのトトノエ膳。玄米ちらし寿司、自家製豆腐のオクラのせなど。オススメです。#japan #cafe #komuro #トトノエ #トトノエ膳 #千葉… https://t.co/ChMP8z28AH
08-06 19:23

本日、千葉の小室にあるCAFE トトノエに行ってきました。4月に出席した結婚式で、隣同士になった方がこちらのオーナー。とても気さくにお話しが出来まして、CAFE… https://t.co/OhySU46yXT
08-06 19:16